ずいぶん先の話なのですが、私は5月に学校行事で3日ほど家を離れます。

私は親に隠れてゲームを買い、それで遊んでいます。それで気になったのですが、その5月の学校行事の間、つまり私が家にいない間に親が私の部屋に入ってゲームは無いかと探すのでは、と思っております。過去にも二、三度ほどその様に隠れてゲームをしていたり、買ったりしていたりしていたので、今回私が家を離れている間に部屋の中を探られたり、家中を探すかもしれません。
そこで、何処に隠せば親にバレないでしょうか?親の知らないクラスメートの家、コインロッカー、、、など、色々な場所を考えましたが、一番最適な隠し場所は何処でしょうか?教えて下さいませんか?
否定的、親に自白しろ等のコメントはやめてください。お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/01/13 22:30:03

回答0件)

回答はまだありません

• id:a-kuma3
    天網恢恢疎にして漏らさず
  • id:NAPORIN
    親も祖父母と一緒にくらしているとき同じことを必死に考えたはずなので、だいたいはバレます。
    ブックオフで100円くらいで分厚い高略本を買って、中身をくりぬいて中にゲームを入れるとかもありますが、
    まあだいたいくりぬく系は入らない部分つまりゴミでバレるんですよね^-^
  • id:rouge_2008
    悪人というのは大げさすぎると思いますが・・・(a-kuma3さん)

質問者さんはゲーム禁止なのですか?
    そこまで心配しなくても、適当な場所でいいと思います。
    自分から白状しなくてもいいと思いますが、見つかった時にきちんと説明するようにしましょう。
    お小遣いの使い方に問題がない範囲で購入して、学習時間や睡眠時間に影響がない範囲で遊ぶ分には、制限しない方がいいのではないかと個人的には思います。
    他人の家の教育方針はどうする事もできませんが、質問者さん本人が必要な事を自分で意思表示して伝える事ができるようにしてください。
    息抜きも必要だと思いますし、上手に対処してくださいね。
    >悪人というのは大げさすぎると思いますが・・・(a-kuma3さん)
    てへ (・ω<

でも、嘘や隠し事は良くない。
    大きくても、小さくても。

ゲームをすること自体は、悪いことじゃあない。
    他の何かがおろそかになっていて、自分でそれが悪いことだと思うから隠すんでしょう。

ぼくも、学生時代にどっぷりとゲームやパソコンにはまったし、気持ちは分からんではない。
    でも、嘘はいつかばれるし、特に親は妙に勘が鋭い。
    今、ばれてないと思ってるのは、やっぱり子供だなあと思う。
  • id:kaede999
    たくさんのコメントありがとうございます。
    皆さん嘘はついたらバレると言っていますが、やはりそうなのでしょうかねえ•••。
    うん、ばれる。

多分、たったひとつだけの嘘だったらばれることはない。
    でも、その嘘を本当のことに見せかけるために、また嘘をつかなきゃいけない。
    その嘘を隠すために、また嘘を……

結局、いくつも嘘をつかなきゃいけなくなって、そのたくさんの嘘はその場の思い付きで言ってるわけだから、どこかにつじつまが合わないことが出てくる。
    そうやって、嘘はいつかばれます。

(ばれた方での)経験者の談です :-)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません