匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

彼女の化粧が下手くそなのですが、どうしたらうまくなりますか?12歳から化粧をはじめて今17歳、お水経験もあるのに下手くそです。

眉毛は太すぎるし、リップも古臭い色です。はっきり言ってすっぴんの方が数倍良いのですが、彼女は極めて不幸な過去のせいもあって外出時は必ず化粧したがります。どうすればうまくさせてあげられますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/05 19:47:36
  • 終了:2016/01/12 19:50:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/05 21:34:33

1.彼氏さんがメイク雑誌で勉強して100円ショップのでメイクしてあげる。
  (今の色味がよほどおかしいなら予算2000円程度でどうにかマシになります)
  それか、プロの有料のメイクをうけさせる。結婚式場(出席者側でも)、
  美容室などで普通にやってくれる。(こちらは予算2万くらいみておくこと)
2.その写真を撮影し、普段の自作メイクの写メと(またはすっぴんと)みくらべさせる。
  室内でフラッシュを焚くと化粧というものはおそろしく醜いですが、
  そうでなくても、鏡より結構正直なんですよねえ…

それで「やりかた」が改善しないならもうダメですね。
もしかして彼女さんは職業がおありなのでは。
彼女さんは「かわいい人」より「強い人」でいないと働いていけないとおもって、
化粧を武装として支えにしているのかもしれません。

結婚して化粧して外にでなくていいくらい養って上げるよ!
支えてあげるのは僕!僕のために毎日すっぴんでいて!と
いえれば万事解決かもしれません。
実際、子供を産んだりすると
入院もするし、子供も親のかおを手でさわってくずすため
なかなか濃い化粧はできないものです。

匿名質問者

ありがとうございます。彼女は今は職業はないです。彼女にとって化粧は武装という面はあります。彼女は幼児期のほぼ全期間、筆舌しがたい酷い体験をしていてその影響だと医者には言われてます。
私は濃い化粧の女性も好きなので、濃い化粧自体は全く問題ないのですが、スタイリッシュでないのがいただけないのですよね。

私自身が化粧をしてあげるのは考えてもみませんでしたが、それもありかもしれませんね。幸田露伴を思い出しましたw
一度美容院につれていって化粧をやってもらおうかとも思ってます。
写真にとって見比べるのも面白いですね。やってみます。

そういえば、彼女は非常に不器用です。それも大きいんですかね。
私の以前の彼女は化粧が物凄く上手だったんですが、信じられないほど手先が器用だったのを思い出しました。

2016/01/06 05:50:15
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/01/05 21:29:36
    デパート等の化粧品売り場でも、ある程度は、教えてくれると思います。

もっと詳しく教えてほしいということであれば、お金が必要になりますが、「メイク教室」に通って練習するという手もあると思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません