匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

例えば、防犯目的で犯罪を録画しようとしておいた防犯カメラに、意図しないで女性が着替えをした場面が入り込んでしまったら、設置した人は、法的に何かの罪になるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/06 20:11:19
  • 終了:2016/01/09 21:47:54

ベストアンサー

匿名回答6号 No.3

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/09 21:19:09スマートフォンから投稿

ペン型の隠しカメラを買いたいと書いた人かな?
あなたのやりたがっていることは犯罪ですよ?

>防犯目的で犯罪を録画しようとしておいた防犯カメラに、意図しないで女性が着替えをした場面が入り込んでしまった

こう書いた時点でもう意図していることになります。
よって、あなたが防犯カメラを買った場合、それは犯罪目的となるはずです。
あともう少し待っていれば、成人向けのAVを合法的に見られるようになります。
しかし、我慢できずに覗きの手段を講じてしまうと、あなたには逮捕が待っていることになるのでは?
幸いなことに、18才になるまでに同じような欲望を抱え、でも罪をおかさないまま乗りきった人が、この人力検索には大勢いるはずです。
次の質問ではそうした諸先輩方にいい解決法を教わることをおすすめします。

その他の回答(2件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/06 20:45:07

画像を録画しただけでは罪に問われません。
その画像をどこかに投稿するとかホームページで公開するなどした場合は罪に問われる可能性があります。

匿名回答5号 No.2

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/09 14:25:01

他人、女性がそんなに気軽に着替えを始めるところにカメラを設置するのは、
そもそもおかしいと思うが・・・。
外出先の試着室?更衣室?脱衣場?お手洗い?という個人のスペースが場所ですか?

出入口の廊下?など公共スペースならまだわかるが・・・。

匿名回答6号 No.3

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/09 21:19:09スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ペン型の隠しカメラを買いたいと書いた人かな?
あなたのやりたがっていることは犯罪ですよ?

>防犯目的で犯罪を録画しようとしておいた防犯カメラに、意図しないで女性が着替えをした場面が入り込んでしまった

こう書いた時点でもう意図していることになります。
よって、あなたが防犯カメラを買った場合、それは犯罪目的となるはずです。
あともう少し待っていれば、成人向けのAVを合法的に見られるようになります。
しかし、我慢できずに覗きの手段を講じてしまうと、あなたには逮捕が待っていることになるのでは?
幸いなことに、18才になるまでに同じような欲望を抱え、でも罪をおかさないまま乗りきった人が、この人力検索には大勢いるはずです。
次の質問ではそうした諸先輩方にいい解決法を教わることをおすすめします。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/01/06 20:21:11
    罪にはならない
    但し着替えが予想される場所に設置していた場合は有罪
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/01/07 12:40:24
    自宅とか自分の家の前の道路など自分の防犯責任があるところ以外に仕掛けるのはだめだとおもう。
    ところで先日ペン型録画機が盗撮する気はないとかどうこういってた人ですかね、これ。
    どうやら盗撮する気満々にみえますけどね。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2016/01/08 04:40:26
    幼女の下着姿は児童ポルノの単純所持に引っかかる可能性があるかもしれない。