1452329144 このUSBのメーカー、型番を教えて下さい。容量は32GBです。

デザインが気に入っててもう一つ買おうと思ったのですが、メーカー、型番がわかりません。ご存知の方いればよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/09 17:45:44
  • 終了:2016/01/13 00:51:19
id:Kosumo

Windowsの場合、プロパティからメーカー情報を参照できるとコメントでいただきました。ありがとうございます。
言い忘れていたのですが、Macしか持っていません。Macでメーカー情報を確認できる手段を、思い当たるワードで検索したのですが見つかりませんでした。
ご存知の方がいればよろしくお願いします。

ベストアンサー

id:poppyday No.1

poppyday回答回数89ベストアンサー獲得回数202016/01/10 08:08:37

Macユーザでないので検索結果ですけど、Windowsのプロパティ表示と同様に

http://pc-karuma.net/mac-usb-sd-devices/

のようにシステム情報の表示でUSBデバイスベンダがわかるようです。

id:Kosumo

ありがとうございます。ご紹介のページの説明を参考にメーカーがわかりました。

2016/01/13 00:52:36

その他の回答(1件)

id:poppyday No.1

poppyday回答回数89ベストアンサー獲得回数202016/01/10 08:08:37ここでベストアンサー

Macユーザでないので検索結果ですけど、Windowsのプロパティ表示と同様に

http://pc-karuma.net/mac-usb-sd-devices/

のようにシステム情報の表示でUSBデバイスベンダがわかるようです。

id:Kosumo

ありがとうございます。ご紹介のページの説明を参考にメーカーがわかりました。

2016/01/13 00:52:36
id:parsec No.2

parsec回答回数1ベストアンサー獲得回数02016/01/12 23:57:58

Macなら「ディスクユーティリティ」を起動し、左側に表示されるUSBデバイスを選択した状態で、
「情報」ボタンを押すとデバイス詳細が確認出来ます。

メーカ名はそこに表示されると思いますが、
詳細型式まで記載されているかどうかは、メーカによってまちまちですので、
”メーカ名 32GB”などで探してみてください

  • id:psne
    Windowsの場合は、実際にPCに刺す事で「プロパティ」からメーカーなどの情報を得ることができます。
    そちらをヒントに同じ商品を探すことができるかと思います。
  • id:yokoQ
    掲載されていた写真でGoogle画像検索しました。
    ざっと見たところ同じものはありませんが似たものはありました。
    海外サイトの商品が多かったので参考にならないかもしれませんが似たデザインのものなら探せます。

    また撮影角度などを変えて画像検索するとひょっとすると同じ商品が見つかるかもしれませn。
  • id:imh
    https://support.apple.com/ja-jp/HT202875
    こちらの方法でMacのUSBポートの状態を確認できます。
  • id:Kosumo
    コメントでのご回答もありがとうございました!