アメブロのことで恐縮なんですが、たまに、AmebaGGというバナーがサイドバーの上のほうに出ているブログを見かけます。

広告のようなんですが、私のブログには出ていませんし、「そういうバナーを出すかどうか」という選択肢も、どこにも見当たらないように思います。
広告には興味がないので、出したいわけではないんですが、このバナーがある人とない人の違いがなんなのか、よくわからないので、気持ちが悪くて仕方がありません。
どなたか、こんなニッチな事情に詳しい方、教えていただけると有難いと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/09 18:00:19
  • 終了:2016/01/11 17:32:42

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数976ベストアンサー獲得回数4552016/01/10 12:55:04

AmebaGG へのバナーの事ですね。

AmebaGG members に登録すると出せるのではないでしょうか。
AmebaID を持っている成人女性なら申し込めるようですが、会員ランクを上げるのにはいろいろ活動しなくちゃいけないようです。

AmebaGGコンテンツやマーケティングのご協力、及び、その他ブログのPV規模に応じて、gold members や platinum members といったものをご用意し、さらなる特典をご提供していきます。

他5件のコメントを見る
id:meefla

では、私の回答は変わりません。

このお二人は、いずれも AmebaGG members です。
AmebaGG の「ブロガーを探す」
http://gg.ameba.jp/search/category/1/1/0
から探し出しました。

AmebaGG members に登録して、「マーケティングのご協力」に同意した人に
バナーが表示されるのだと考えます。
PV 数が高い人であれば広告効率も良いので、
通常よりも率の高いアフィリエイト報酬が用意されているのかもしれません。

AmebaGG members の全員に表示されているわけではないようですので、
登録するだけで広告バナーが表示されるのではないと思います。

2016/01/10 21:52:29
id:Michiko_70554148

そうですか、なるほど。
ありがとうございました。

2016/01/10 22:01:35

その他の回答(1件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数968ベストアンサー獲得回数1742016/01/09 18:36:16

広告を外しているかどうかではないですか?
Amebaヘルプ|ブログから広告をはずすことはできますか?

有料でブログの閲覧面から広告をはずすことができます。
お申し込みするだけで、PC・モバイル両方のブログ閲覧面にある広告がどちらもはずれます。

他のブログ*1では、更新が止まったブログに追加で広告が表示されることがありますが、特にamebloの場合は記載がないですね。


*1:昔のはてなでも

id:Michiko_70554148

いえ、その場合でも、ほかの義務広告は、普通に表示されています。
また、広告は、外していませんが、私のブログには、GGバナーは一度も表示されたことがありません。

2016/01/09 19:51:36
id:meefla No.2

meefla回答回数976ベストアンサー獲得回数4552016/01/10 12:55:04ここでベストアンサー

AmebaGG へのバナーの事ですね。

AmebaGG members に登録すると出せるのではないでしょうか。
AmebaID を持っている成人女性なら申し込めるようですが、会員ランクを上げるのにはいろいろ活動しなくちゃいけないようです。

AmebaGGコンテンツやマーケティングのご協力、及び、その他ブログのPV規模に応じて、gold members や platinum members といったものをご用意し、さらなる特典をご提供していきます。

他5件のコメントを見る
id:meefla

では、私の回答は変わりません。

このお二人は、いずれも AmebaGG members です。
AmebaGG の「ブロガーを探す」
http://gg.ameba.jp/search/category/1/1/0
から探し出しました。

AmebaGG members に登録して、「マーケティングのご協力」に同意した人に
バナーが表示されるのだと考えます。
PV 数が高い人であれば広告効率も良いので、
通常よりも率の高いアフィリエイト報酬が用意されているのかもしれません。

AmebaGG members の全員に表示されているわけではないようですので、
登録するだけで広告バナーが表示されるのではないと思います。

2016/01/10 21:52:29
id:Michiko_70554148

そうですか、なるほど。
ありがとうございました。

2016/01/10 22:01:35
  • id:portal18
    でるブログとでないブログのちがいはありますか?
    さしつかえなければ、アドレスもご提示いただければと思います。
  • id:Michiko_70554148
    その「違い」をずっと探しているのですが、どうもよくわかりません。
    ときどき見かけることには間違いないんですが、アドレスと言われると、メモっていたわけではないので、出せなくて申し訳ありません。