匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

以前死んだらどうなるかについて質問しましたが。この掲示板にある38さんや40さんのコメントをどう思いますか?。

http://dic.nicovideo.jp/b/a/%E6%AD%BB%E4%BA%A1/31-

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2016/01/13 07:50:57
  • 終了:2016/01/14 22:04:43

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/13 17:53:33

3歳でも見てきたかのように死後を語ります(死んだらお星様になるんだよぉ~とか平気で他人に言います)。
こういうわけのわからない文章は、
ああ~また3歳児が真顔でネットに書きこんでるなあ~とおもって流すほうがいいですよ。
一緒にまきこまれてあげるのは労力の無駄になります。
暇つぶししたいならうまいこと相づちうってつじつまのあわない部分が出るまでじっくり聞いてあげてもいいですが。

他11件のコメントを見る
匿名回答1号

このお坊さんの属する宗派やこの説話のなかでは「存在する」という前提で話をしていますということになるとおもいます。また、輪廻というのが「自分のいきている80年ではなく、過去世や未来世、異人種や動植物までを理解し情けをもって行動する、そういうもののみかた」という意味で理解すれば私にもうなずけます。
もう本当におわりにしましょうね。

2016/01/14 20:36:40
匿名質問者

ほんとうにありがとうございました。色々質問してしまいすいませんでした。色々気になっていたのでほんとありがとうございました。

2016/01/14 22:04:06

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/13 15:28:21

フーンくらいの感じ。
そちらの40さんは無駄に自殺したがる人を止めようとしてるんだとおもう。
 
80年も生きた人が身近にいたらわかるんだけど、
もうすぐ自分や自分と同じ年齢の人は全員寿命がきて死んでしまう。
そしてどんなに努力しても手足も目も脳みそも、若いときほどはうごかなくなってきてる。
そんな中で、人に迷惑かけないで生きる
(耳が遠い、話がつうじない、手助けもできない、性格の悪いヤツだ…などとおもわれたくない)
それだけで手一杯なのに、
死に方とか死後のことまでいちいち心配していられないよ。
というくらいの気持だとおもう。
 
若い人は死後のことまで心配してないで、今生きているこの人生を大事にすればいいよ。
よくいわれるけど、人生は一度きり。
リセットボタンも、リロードボタンも、リセマラも、電源ぶち消しもなにもないんだ。
1回はじめたら80年続くゲームをもうはじめてる。
80年プレイしてきたひともうまれてたった2日目の人も同じ空気、おなじ日光の中で生きるゲームだ。
 
まだまだ脳みそも手足も動く時間帯なのだから次のゲームをどうしようなんて考えながら消費するのはもったいない。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/01/13 19:10:36

1号さん回答ありがとうございます。私はいまだに死んだらどうなるんだろうという事が気になって気になって仕方がなかったんです。38さんは一見まともそうな事書いてるみたいですが肝心の根拠が書かれてなくて半信半疑です。またこの手の事を調べたらやたら輪廻転生を信仰されてる方がたくさんいますね。http://20xx.doorblog.jp/archives/45502499.htmlとかhttp://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=habakiri10&flg=3&sort=3とかなんですが益々不安になってました。1号さんはこれらを見てどう思いますか?。

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/13 17:53:33ここでベストアンサー

3歳でも見てきたかのように死後を語ります(死んだらお星様になるんだよぉ~とか平気で他人に言います)。
こういうわけのわからない文章は、
ああ~また3歳児が真顔でネットに書きこんでるなあ~とおもって流すほうがいいですよ。
一緒にまきこまれてあげるのは労力の無駄になります。
暇つぶししたいならうまいこと相づちうってつじつまのあわない部分が出るまでじっくり聞いてあげてもいいですが。

他11件のコメントを見る
匿名回答1号

このお坊さんの属する宗派やこの説話のなかでは「存在する」という前提で話をしていますということになるとおもいます。また、輪廻というのが「自分のいきている80年ではなく、過去世や未来世、異人種や動植物までを理解し情けをもって行動する、そういうもののみかた」という意味で理解すれば私にもうなずけます。
もう本当におわりにしましょうね。

2016/01/14 20:36:40
匿名質問者

ほんとうにありがとうございました。色々質問してしまいすいませんでした。色々気になっていたのでほんとありがとうございました。

2016/01/14 22:04:06

コメントはまだありません