匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

PHP5.4と5.6の違いについての質問です。

下記のコードはPHP5.6の環境では正しく実行できましたがPHP5.4の環境ではエラーは出ないもののおかしな実行結果しか出ませんでした。
複数の環境で試したのでphp.iniなどの設定の問題ではないと思います。

$hoge[]=mb_substr($hogehoge[$m],29,mb_strpos(mb_substr($hogehoge[$m],29),'/'));

このコードの中でPHP5.6ではサポートされているけれどPHP5.4ではサポートされていないのはどこですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/14 13:49:50
  • 終了:2016/01/14 22:21:46
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/01/14 19:16:53

また上記のコードはfor文で囲ってあります。

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/14 15:04:23

なんでエラー内容を貼らないのか謎なんですが。
互換性の問題ではないですね。単なるバグでしょう。
エラー表示のレベルとかの違いで出てないだけでは。

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/14 15:04:23ここでベストアンサー

なんでエラー内容を貼らないのか謎なんですが。
互換性の問題ではないですね。単なるバグでしょう。
エラー表示のレベルとかの違いで出てないだけでは。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/01/15 03:54:34

エラーではなくまちがった結果が出ていたのですが、無事解決しました。
全角文字の文字カウントの仕方が違うようです。
ありがとうございました。

コメントはまだありません