【プリキュア】【替え歌】あなたバージョンの「夢は未来への道」を聴かせて下さい。

・あなた以外の「夢は未来への道」を見つけて紹介して頂いても良いです(URL)
・Go!プリンセスプリキュア放映中は締め切らない予定です

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2016/01/16 06:34:45
  • 終了:2016/02/07 05:38:35
id:Kityo

僕のは、こんな感じです。

Let's Go! (Go!) ごきげんよう Let's Go! (Go!) 西島!
つぼみさんに ハート掴まれ
過去作含め ファンになります
好き過ぎる 病気抱えた
勇気 試す今日は きっと
明日 変えるために あるから

http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20160108/1452206757

ベストアンサー

id:meefla No.2

meefla回答回数956ベストアンサー獲得回数4442016/01/23 00:16:09

ポイント1000pt

多分わかりにくいと思うので、歌の背景説明を。
ケーキバイキングでおなかいっぱい食べる事を夢見ている人の歌です。
つまり、「夢」=ケーキバイキング。

元歌は基本の「夢は未来への道~キュアフローラVer.~」です。
お聴き下さい。

夢はメタボへの道~キュアミーフラVer.~

かまわない メタボへの道
それを「夢」と呼ぶのなら
仲間と お店行けばいいよね
Let's Go!(Go!) いただきます
Let's Go!(Go!) スイーツ!

憧れの味を探して
想いは タルト ガナッシュ メレンゲ
くじけない けして逃げない
食事 減らす明日(あす)は きっと
今日を 変えるために あるから

ごらんバイキング! ケーキバイキング!
「夢」は果てしなく 続いて
ほらね! みんなを 待っているのよ
ごらんバイキング! ケーキバイキング !
シャララ ミカンにはシロップが似合うよ
希望の皿で 解き放て!
Let's Go! プリン+(たす)ババロア

止まらない 期待膨らむ
それが「夢」の物語
仲間と わかち合える この瞬間(とき)
Let's Go!(Go!) いただきます
Let's Go!(Go!) ババロア!

それぞれの色を合わせて
選べば チョコは 味の架け橋
好き嫌いなんて ないから
ドルチェとハート エンドレス
いつの日か 減量も できるよ

ごらんバイキング! ケーキバイキング!
「夢」は終わりなく 始まる
進め! ふくらみ 増した おなかで
ごらんバイキング! ケーキバイキング!
シャララ 最後まで笑顔で食べるよ
さぁ お覚悟は よろしくて

Pudding and Bavarois Always go sweetie
Pudding and Bavarois Always go hungry
Pudding and Bavarois Always go beautifully
Pudding and Bavarois Always so I believe

ベツバラは ひとりきりより
みんなで食べるときに 光るよ
売り切れなき あのお店へ
食事 減らす明日(あす)は きっと
今日を 変えるために あるから

ごらんバイキング! ケーキバイキング!
「夢」は果てしなく 続いて
ほらね! みんなを 待っているのよ
ごらんバイキング! ケーキバイキング!
シャララ ミカンにはシロップが似合うよ
希望の皿で 解き放て!
Let's Go! プリン+(たす)ババロア



おまけとしてカラオケの動画を貼っておきます。
元歌はカラオケで歌えるレベルまで聴き込みました。

D

id:Kityo

 エクセレント!
 とても僕の好みに合う替え歌です。元の歌詞を尊重具合も絶妙ですね。
 この替え歌のためにカラオケを聴き込んで頂いたのでしょうか?
 ありがとうございます。
 これはポイント弾む用意をしなくては。

2016/01/23 00:44:10
id:meefla

気に入っていただけたようで、嬉しいです。

替え歌を作る以上、カラオケでもきちんと歌えるようにしたいな、と。
北川理恵さんの歌入りの動画
https://www.youtube.com/watch?v=xOHCWHR5DQM
と共にヘビーローテションしながら作りました。

2016/01/23 22:30:55

その他の回答(1件)

id:dsi1300 No.1

ゆうとん回答回数14ベストアンサー獲得回数22016/01/17 14:55:04

ポイント100pt

こんなものを見つけましたw
駅名で替え歌しているそうです。
原曲は知らないですが、面白そうですよww
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5903132

id:Kityo

 回答ありがとうございます!
 鉄道+プリキュアで、激しく活動されているかたがいらっしゃるのですね。

2016/01/20 06:31:33
id:meefla No.2

meefla回答回数956ベストアンサー獲得回数4442016/01/23 00:16:09ここでベストアンサー

ポイント1000pt

多分わかりにくいと思うので、歌の背景説明を。
ケーキバイキングでおなかいっぱい食べる事を夢見ている人の歌です。
つまり、「夢」=ケーキバイキング。

元歌は基本の「夢は未来への道~キュアフローラVer.~」です。
お聴き下さい。

夢はメタボへの道~キュアミーフラVer.~

かまわない メタボへの道
それを「夢」と呼ぶのなら
仲間と お店行けばいいよね
Let's Go!(Go!) いただきます
Let's Go!(Go!) スイーツ!

憧れの味を探して
想いは タルト ガナッシュ メレンゲ
くじけない けして逃げない
食事 減らす明日(あす)は きっと
今日を 変えるために あるから

ごらんバイキング! ケーキバイキング!
「夢」は果てしなく 続いて
ほらね! みんなを 待っているのよ
ごらんバイキング! ケーキバイキング !
シャララ ミカンにはシロップが似合うよ
希望の皿で 解き放て!
Let's Go! プリン+(たす)ババロア

止まらない 期待膨らむ
それが「夢」の物語
仲間と わかち合える この瞬間(とき)
Let's Go!(Go!) いただきます
Let's Go!(Go!) ババロア!

それぞれの色を合わせて
選べば チョコは 味の架け橋
好き嫌いなんて ないから
ドルチェとハート エンドレス
いつの日か 減量も できるよ

ごらんバイキング! ケーキバイキング!
「夢」は終わりなく 始まる
進め! ふくらみ 増した おなかで
ごらんバイキング! ケーキバイキング!
シャララ 最後まで笑顔で食べるよ
さぁ お覚悟は よろしくて

Pudding and Bavarois Always go sweetie
Pudding and Bavarois Always go hungry
Pudding and Bavarois Always go beautifully
Pudding and Bavarois Always so I believe

ベツバラは ひとりきりより
みんなで食べるときに 光るよ
売り切れなき あのお店へ
食事 減らす明日(あす)は きっと
今日を 変えるために あるから

ごらんバイキング! ケーキバイキング!
「夢」は果てしなく 続いて
ほらね! みんなを 待っているのよ
ごらんバイキング! ケーキバイキング!
シャララ ミカンにはシロップが似合うよ
希望の皿で 解き放て!
Let's Go! プリン+(たす)ババロア



おまけとしてカラオケの動画を貼っておきます。
元歌はカラオケで歌えるレベルまで聴き込みました。

D

id:Kityo

 エクセレント!
 とても僕の好みに合う替え歌です。元の歌詞を尊重具合も絶妙ですね。
 この替え歌のためにカラオケを聴き込んで頂いたのでしょうか?
 ありがとうございます。
 これはポイント弾む用意をしなくては。

2016/01/23 00:44:10
id:meefla

気に入っていただけたようで、嬉しいです。

替え歌を作る以上、カラオケでもきちんと歌えるようにしたいな、と。
北川理恵さんの歌入りの動画
https://www.youtube.com/watch?v=xOHCWHR5DQM
と共にヘビーローテションしながら作りました。

2016/01/23 22:30:55
id:Kityo

他の誰かの「夢は未来への道」の例としては、こんなのもあります。かなり長いこと、プリキュアで踊っているかたです。
D

コメントはまだありません