匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

下半身のダイエット方法を教えてください!

私の体型は下半身だけ異様に太いです。
今大学1年なのですが、常に座っていて運動もほぼしません..。
なのに食べるのが好きです。
お腹周りはそんなになんですが、足が本当に太いです。
以前ダイエットしようと朝走ったりしましたが、足だけは痩せてくれず
結局やめてしまいました。
簡単にとは言わないので、脚に効くダイエットを教えてください。
せめて太ももに隙間が欲しいです(´;ω;`)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/16 19:00:59
  • 終了:2016/01/23 19:05:03

回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/16 20:23:34

太ももが目立っているわけですね。
太ももの筋肉が太く短くなっている人が多い。
つまり、体重云云よりも筋肉のストレッチが効果的です。
一般的に太ももの内側を中心として大腿四頭筋がアンバランスに短くなる人が多い。
つまり、がに股になるんです。
骨盤が前傾して、ついでに言えば猫背の人も多いのですが、そうなると四頭筋に余計に負荷が掛かるので、太くて短い日本人の足になります。
力こぶを作れば腕が太くなるでしょう。
あなたの足はそれと同じ状態です。
筋肉を長く伸ばしてやれば細くなります。
そうなると、ストレッチを頑張るのが唯一の解決法になります。

踵とお尻と肩胛骨と頭の後を垂直な壁に一直線に付ける・・・無理だろうなぁ。
たぶんまだ若いから、骨盤の開閉(開脚前屈など)や四頭筋のストレッチが可能だと思う。
キレイに立てるようになるまで頑張れば足は自然に細く見えます。

足の見え方に関しては脂肪が問題ではなく、筋肉の質の問題になります。
脂肪は先ず内臓に付いて胴回りに付いて、手足は最後です。

ストレッチの教科書を紹介しておきましょう。

今のうちに頑張っておかないと膝に負担が掛かって歩けなくなる人が多い。
腰痛や肩凝りにも悩まされるようになる。
毎日時間を作って努力されることをお勧めします。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2016/01/17 13:00:33

太ももにスキマがあるのはあまり健康的な痩せ方ではないのです。
女性芸能人を志望しているなら下半身痩せもいいですが、
布団の上げ下ろしもできないひよわっこでは嫁のもらい手もありません。
上半身にもバランスよく筋肉をつける運動をして、健康的な体をめざしてください。
簡単にできる!ダイエットに役立つダンベル体操7つのやり方| ダイエットで痩せる方法ならヤセコレ!
健康でさえあれば今の勉強がうまくいかなくても最低限、福祉系の職業にはつきやすいですし。

• 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/01/17 19:44:08
    部分やせってできるの?
    前NHKで実験してたけどできないって結論になったはず

仮に「腕が太いから細くしたい」って言われてたら「そりゃ無理だ」ってならない?
    ギプスでつっときゃ細くなるかもしれないけどさ
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/01/17 20:44:04
    痩せるのは全身なら可能だけど、部分痩せは不可能。
    ただし、細く見えるように矯正することは可能。
    モデルさんなんかもダイエットだけでは身体のラインを保てない。
    実際問題、痩せすぎて細すぎる人の足はけっして魅力的ではない。
    強迫観念から拒食症とか素人には意外に多いんだ、これが。
    体重を削るのは一定の範囲にしないと寿命が縮むのは理解して欲しい。
    そして、そのような身体は魅力に欠ける。
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2016/01/18 12:05:14
    >細く見えるように矯正することは可能。
    なるほど。だったら大丈夫かな。

できないことに力を割いたあげく健康を害したりしたら
    可哀想かと思ったんだけど。

でもやり方に気をつけないと危険もあるみたいだから
    質問者さんは気をつけてね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません