はてなブログは、漫画レビューのブログカテゴリ、映画レビューのブログとか

ブログごとにカテゴリ別けされていたりしないのですか?

漫画ブログ、映画ブログとかをはてなブログから探すにはどうしたらいいのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/17 02:19:21
  • 終了:2016/01/28 02:20:03

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442016/01/17 18:26:04

映画や漫画のタイトル数も、ブログも、めちゃくちゃに数がおおすぎますので、グループ化されているのを見てもなかなか気が合いそうなのが見つかりません。しかも、はてなブログの大部分は「映画もマンガも育児もプログラミングもなんでも興味がわいたことを書く」みたいなごちゃごちゃなスタンスです。

1.もしぼんやりと「いいマンガないかなー」とおもったときは「マンガ トップ100」とか「映画 トップ100」とかで随時ググってあたったところがよいとおもいます。高確率ではてなブログです。

2.友達になれそうな、毎日更新を見守りたいようなブログを捜すのなら、じぶんだったらこういうことをブログに書くのに。と思う言葉の選択肢のなかで、なるべく、かけはなれているものを2つかけあわせて捜すと、いいのがでます。
私は、一時期、日曜日朝にやっている特撮の○○○ンジャーにはまっていて、かつ、効率的な家事に悩んでいたので
「○○○ンジャー 食器洗浄器」でぐぐったら、ちょうど同年代の同性の人の面白いブログを見つけることができましたよ。
そのころははてなブログはなかったですけど、
「site:hatenablog.com」という言葉を同時にいれれば、はてなブログ内でそういうブログを捜せるしくみもできたので、いい時代になりました。(1.の検索でもつかえます。ただし、はてなブログをつかっていても、独自ドメインのオプションを申し込んでいる人もいますので、そういうはてなブログはurlしぼりこみからではみつかりません。)

3.はてな側で推薦するブログを捜すのであれば、週刊はてなブログニュースのマンガや映画の話題をみればよいですよ。http://hatenablog.com/ ここの右カラムからどうぞ(コメントで紹介されたグループにもここの右下のほうからいけます)

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません