匿名質問者

simカードの差し替えについて

docomoにて、iphone5cを通話のみで契約しています。
一時的に少しだけネットをやりたいので、その都度 simを差し替えて、
docomoのsimと格安simの両方のsimを、契約中のiphone5c1台で使いたいです。

1.APN接続設定は、差し替えのたびに必要ですか?
(iphone5cは 手動設定ができないようで、プロファイルのDLが必要です。
 毎回プロファイルのdlが必要でしょうか?
 wi-fi環境がない状態で差し替えたいのです。)

2.格安simのAPN接続設定から、
  元のdocomoのsimのAPN接続設定に戻す方法を教えてください。
 (探したのですがみつけられませんでした。)

3.そもそもドコモ契約中にsimを差し替えることは違反ですか?
4.docomoのsimのAPN接続設定をドコモに問い合わせ可能でしょうか?

5.契約中のIpad miri2 でも、同じことができますか?

備考:格安sim は、DMM mobileのデータsimで、
   動作確認済み機種一覧に載っている端末(iphone5cとipad mini2)です。

一時的なので、wifiルータを買いたくないのです。(高額なので;)

詳しい方、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/01/25 00:35:03

回答0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません