G列とI列を比較して、H列に結果判定を表示したい


今、G列の2行目から、8000行までのセルに、ズラリとデータが入っています。
そして、I列の2行目からも8000行までにも、セルにズラリとデータが入ってます。

この状況におきまして、H列の2行目から8000行目までに。
G列とI列の各セルを比較して、同じデータがある場合は×を。
同じデータがない場合は○を。
表示するような関数をH列に記載したいのですが。
このような関数はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/22 08:05:41
  • 終了:2016/01/24 08:58:00

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4326ベストアンサー獲得回数17742016/01/22 08:55:06

ポイント1000pt

G2 のデータが I2~I8000 の中にあるかどうかを判定する、ということで良いんでしょうか。

H2 に以下の式を入れます。

=IF(ISNA(MATCH(G2,$I$2:$I$8000,0)),"○","×")

H2 をコピーして、H3~H8000 に貼り付ける、もしくはオートフィルを使って H列の残りを設定します。

id:moon-fondu

ありがとうございます、うまくできました!

2016/01/24 08:55:23

その他の回答(1件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4326ベストアンサー獲得回数17742016/01/22 08:55:06ここでベストアンサー

ポイント1000pt

G2 のデータが I2~I8000 の中にあるかどうかを判定する、ということで良いんでしょうか。

H2 に以下の式を入れます。

=IF(ISNA(MATCH(G2,$I$2:$I$8000,0)),"○","×")

H2 をコピーして、H3~H8000 に貼り付ける、もしくはオートフィルを使って H列の残りを設定します。

id:moon-fondu

ありがとうございます、うまくできました!

2016/01/24 08:55:23
id:psycho24 No.2

psycho24回答回数586ベストアンサー獲得回数512016/01/23 13:25:09

ポイント10pt

たんにG列とH列が同じか比べるなら

=IF(G2=H2,"○","×")

これをH2に入れてH8000までオートフィルすればいいのでは?

id:moon-fondu

すみません、少し質問が判りにくかったです。
I列は同じ行のセルだけでなく、8000行全てのデータが比較対象でした。

2016/01/24 08:57:38

コメントはまだありません