匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

大卒の新卒者10名を採用するのにかかるコストはおおよそいくらくらいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/22 10:30:19
  • 終了:2016/01/26 02:16:51

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/25 16:48:58

https://saponet.mynavi.jp/release/naitei/data/naitei_2016.pdf
ここの86ページ。
一人あたり45.9万円が平均値。
10人なら459万円というのが目安になるでしょうね。

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/22 10:51:27

さあてね。
ざっと計算して、
まず、求人は職安へ出せばタダ、
面接は自社内で行えば場所代タダ、タダし面接官の人件費が発生(社内であっても業務中断だから)
応募者の交通費、出さなければタダ、コーヒーぐらい飲ませてやってもいいけど、1人10円。
採用決定して通知する電話代が少々。
あと何かいるか?

採用後は全然別。
賃金と同額ないし5割程度の経費がかかるのが通例。それに生涯賃金を計算しなきゃならん。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

2016/01/26 02:13:05
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/23 04:01:52

採用代行・採用アウトソーシングの料金|(株)ONE/東京

求人広告掲載料金+採用代行料金10万円~/月
一次面接代行パック:30万円~/月
内定者フォロー
合否連絡 2万円~/月
入社意志確認 2万円~/月
内定通知書発送 2万円~/月
※合否連絡が10名/月を超える場合は1,000円/1名追加となります。
※入社意志確認が10名/月を超える場合は1,000円/1名追加となります。
※内定通知書発送が10名/月を超える場合は1,000円/1名追加となります。

匿名質問者

回答ありがとうございます。
こんなアウトソーシングもあるんですね。
部分部分でお手伝いしてもらえそうでいいですね。

2016/01/26 02:14:50
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/25 16:48:58ここでベストアンサー

https://saponet.mynavi.jp/release/naitei/data/naitei_2016.pdf
ここの86ページ。
一人あたり45.9万円が平均値。
10人なら459万円というのが目安になるでしょうね。

コメントはまだありません