ノートパソコンでWindows搭載、ワード、エクセル、パワーポイントが使えるパソコンで、丈夫なものはいくらから買えますか?キーボードにテンキーがついていると助かります。


仕事で高校の試験問題と得点の集計に使うために使用します。参考URL必須です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/23 01:50:46
  • 終了:2016/01/30 01:55:03

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992016/01/24 23:28:58

机上でできるだけ大きな画面(持ち運びというより不要時引き出しにしまっておくイメージ)でA4ノート(15インチ前後)を考えました。
■Lenovo
ideapad 100 (15.6型)
ideapad 100 - 80QQ00B9JP - エボニーブラック - オフィス付き
販売価格:¥75,600E-クーポン適用後¥59,724
[shopap.lenovo.com/jp/notebooks/ideapad/100-series/100-15-inch/:title]
■DELL
Latitude 15 5000 ベーシックモデル
販売価格56,980円
法人モデルですが、使っている会社をよく見かけます。
DELLはセールクーポンを日経新聞によく出しているので購読があるなら
よくご確認ください。
Latitude 15 5000 シリーズ - 15インチビジネス向けノートパソコンの詳細 | Dell 日本

15インチサイズだと量販店店頭で\100,000未満で買えます。
各メーカー直販サイトのアウトレット品だと8万から9万未満という印象です。
[富士通WEB MART] アウトレットパソコン 商品・価格一覧 : 富士通
PC(パソコン)のアウトレット・いちおし: アウトレットコーナー | PC(パソコン)通販・購入なら東芝ダイレクト
X555UA - ASUS Shop

その他の回答(1件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数960ベストアンサー獲得回数1742016/01/23 03:53:49

\69,000円(税抜)からあるようです。
EliteBook 820 G2/CT 製品詳細・スペック - ノートパソコン・PC通販 | 日本HP

米軍調達基準をクリアする圧倒的な耐久性

115,000時間に及ぶ厳しい品質テストをクリアしており、高い信頼性を実現しています。
さらに米軍調達基準 (MIL-STD-810G)をクリア。タフなノートブックPCだからビジネスでもプライベートでも、どんな時でもあなたの思うことを形にするお手伝いをします。

丈夫さには自信があるようで、上記のWebから「検証!もしも大勢のOLさん*1がHPのビジネスノート踏んだらどうなる?」という動画が見られます。
なお、テンキーは付属していないので、別売のものを買ってください。




*1:リクルート中の学生にしか見えないのは、私だけ?

id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992016/01/24 23:28:58ここでベストアンサー

机上でできるだけ大きな画面(持ち運びというより不要時引き出しにしまっておくイメージ)でA4ノート(15インチ前後)を考えました。
■Lenovo
ideapad 100 (15.6型)
ideapad 100 - 80QQ00B9JP - エボニーブラック - オフィス付き
販売価格:¥75,600E-クーポン適用後¥59,724
[shopap.lenovo.com/jp/notebooks/ideapad/100-series/100-15-inch/:title]
■DELL
Latitude 15 5000 ベーシックモデル
販売価格56,980円
法人モデルですが、使っている会社をよく見かけます。
DELLはセールクーポンを日経新聞によく出しているので購読があるなら
よくご確認ください。
Latitude 15 5000 シリーズ - 15インチビジネス向けノートパソコンの詳細 | Dell 日本

15インチサイズだと量販店店頭で\100,000未満で買えます。
各メーカー直販サイトのアウトレット品だと8万から9万未満という印象です。
[富士通WEB MART] アウトレットパソコン 商品・価格一覧 : 富士通
PC(パソコン)のアウトレット・いちおし: アウトレットコーナー | PC(パソコン)通販・購入なら東芝ダイレクト
X555UA - ASUS Shop