アニメの舞台を見に行きます。

戦国BASARAというアニメの舞台なのですが…
とても大好きな方が出演されるのでとても楽しみです
そこで何かプレゼントを送ろうと思ってます。
よく、出演者さんのTwitter等で楽屋の机の前にファンから頂いたプレゼントを飾ってたり…してますよね…?
そのプレゼントはいったいどうやって渡しているのでしょうか…?
そういう係員の方がいるのでしょうか…?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/23 19:50:10
  • 終了:2016/02/05 19:55:04

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4490ベストアンサー獲得回数8312016/01/23 20:56:53

大体、「差し入れの受付はこちら」などと受け入れ箱がつくってあります。
パッケージの外側の裏側とか、差し込んだ封筒に、
住所(丁目くらいまででもいいのかな)、氏名、だれ宛てのプレゼントかなどを
きっちり書いたほうがよいです
(セキュリティがあるので、無記名は捨てられることがあります)。
お菓子の場合は賞味期限を消さないこと。
食べ物は既製品を未開封のまま。
冷蔵しなければならない生ものは当然迷惑です。
普通に地元のお土産で、バサラにちなんだものを選びましょう。
めちゃくちゃ高いものでなくても、みんなで分けられる駄菓子っぽいものでも
パッケージにちょっと手を加える(マジックで眼帯?ろくもんせん?などを描きたしたり)なども「こんなに遠くから見に来てくれた♪」とツイッター掲載ねらえちゃうかもですね。
もし数人仲間があつめられる場合は、お金を出し合って、お花のスタンドを贈ることもできます。
まず劇場に問い合わせると
近所の●●花店からの花が多いとか、何メートルくらいの余地があるとか、
スタンドは要引き取りとかがわかります。
●●花店に電話をかけなおして値段表をおそわります。
最近のお花屋さんはメッセージカード(●●様へ、ファン一同)をつくってくれたり
ラミネートした似顔絵を送るとそれも貼ってくれたり、
舞台終了後スタンドひきとりのサービスもやっていたり(劇場から指定されることが多い)、
という風にやってくれるらしいです。
けっこうお金がかかるので一人では階段の隅っこにおける30センチサイズのしか…。

詳しくは、お友達のなかで、宝塚とかテニミュにはまってる人がいれば、
尋ねるといいですよ。
というかバサミュとかレポでタグ検索するとレポはみつかる…のですが
差し入れについてはあまりくわしく書いてなかったorz
もしかしたら、当日、チェキサービスとか生写真にサインとかあるかもしれませんから、
事前にわかっていればお小遣いをチェキ大量に撮る用に確保しておくのも一案ですね。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません