匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

彼女が忘れられない

まだ告白もしていない片思いでした。でも、自分のせいで嫌われてしまったんです。もう、失恋ソング聴いたりするぐらいしかやることがありません。積極的に死のうとは思いませんが、死んでたらいいなとか、思ってしまいます。彼女のことを忘れて、心の穴を塞ぎ、したいことを作る方法を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/24 14:29:53
  • 終了:2016/01/27 18:07:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/24 14:37:08

自分が悪かった、空気読めなかった、と思うことはだれしもありますが、
「ごめんなさい」をつたえるのも自己満足にしかならないことが多いです。
手紙などが渡せるようなら「ごめんなさい」だけ伝える。
(顔を合わせることや接点をもつこと自体も嫌がるならわたさなくていい)
そしてその人のことは極力そっとしておいてあげて、忘れてさしあげて、
それで謝罪にするしかないですね。
あとは、折に触れて考え直して、空気を読ませてもらって、
「ああ、あの時点で●●しないというだけでもその裏には●●という感情とかがあったのか。
だったらこういう風にすればよかったのか」っと、徐々にわかってきたら、
自他にそういう行動のやりかたを広める。
そうすればまわりまわってその人も住みやすい世の中になるので、
そうなるようにがんばってください。
あとは、
美味しい物を食べてあったかくしてよく寝て健康でいることですね。
健康な人が増えれば(病気が流行しにくいので)
彼女にとってもまわりまわってすこしだけ生きやすい世の中になります。
そんな感じで、まずは自分を養生しておくことです。
そのうち、人の心を学習させてくれたご恩をおかえしできることもあるかもしれませんので。

匿名質問者

ありがとうございます。

2016/01/24 15:59:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません