匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

席替えで最悪な席になりました。

私は高校生です。
今日席替えがありました
くじで席替えをしたんですけど、前の席が苦手な人になりました...
この席替えによって学校が辛くなってきました
前の席の人は、私が無意識に貧乏ゆすりをした時に
「鬱陶しい」と言われた事が一度あります。
明日から学校がつらいです。
我慢と慣れるしかないのはわかってます
ですが、隣の人に言われたことがずっと頭からはなれないし
あと数ヶ月この席だとずっと悩んでしまいそうです・・
アドバイスお願いします・・

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/26 17:43:19
  • 終了:2016/02/02 17:45:04

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/27 16:47:03

人生において最良の友人になる人は、出会ったときの印象が最悪だった。
ということ、時間が経って思えばままあることです。
そして、最悪の印象を与えた相手は、最悪の印象を与えるつもりなどなかった。
ということ、これは大体そうです。覚えてない場合がほとんどでしょう。


あなたは前の人を苦手な人だと仰っていますが、前の人にとってあなたはどうでしょう?
前述した最悪な人になっていないでしょうか?


ならば、まず貧乏ゆすりをやめてみましょうか。意識して、席に座っているときくらいは、この数ヶ月だけでも。
人間関係を考えるよりも、行動で示したほうが楽だと思いますよ。少なくとも、同じセリフを言われることはありません。そして、ここでやめておけば、きっとあとで感謝することになるかもしれません。グッドラック!


とかなんとかえらそーに言ってますが、僕も学生時代はそんなことを考えていました。
なんかめんどくさいな、と思ったときは、袖のしたからイヤホンを出して、よく音楽を聴いていました。
高校生は一瞬で一度きりです。どうぞ悔いのないように。

ps
それでも、なんかめんどくさいな、とかおもったら、おもいっきり揺れてみるのもありかもしれません。意識的に貧乏揺するのです。ここで揺れるか!というタイミングでもいいかもしれません。先生に指されたときに揺する、とかルールを決めるのもアリだと思います。「いやここは○○!揺れるだろ!」という時に揺れなかった、という英断は、数年後の同窓会の話題を掻っ攫うでしょう。


と、いうわけで仕事に戻ります。失礼いたしました。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/28 11:31:23

目が悪くて板書が見えません!先生の前がいいです!って言えば席も替われて成績も先生の心象も良くなってホクホクになります!

あなたにとって最悪な人は相手にとっても最悪な人。
貧乏ゆすりはどこにいっても嫌われるので、学生のうちに意識して直しましょう!

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/29 07:22:22スマートフォンから投稿

苦手な人がそばにいる。学生の自分にも身に覚えがあります。

あなたがつらい思いを感じる背景には、その人から、

鬱陶しい、と言われたこと、があるように見受けます。

では、あなたは、誰かに対し、あいつ鬱陶しいわ、と

一度でも思った、直接言った、間接的に言ったことはありませんか。

思うことも、言葉にすることも、その本質は同じです。

全くない、とは言い切れないのではないでしょうか。

そして、その行為に対して、特に自覚し続けるのではなく、

いつの間にか忘れてはいい、忘れては言ってはいないでしょうか。

人間など、みんな、そんなものです。

わたしもそうです。人を傷つけ、傷つけられ生きています。

嫌なこと、苦しいこと、思い通りにならないこと、沢山あります。

でも、皆何かしらそういうものを抱えて日々を過ごしていると信じます。

感受性の豊かな時期、嫌でも敏感になるとは思いますが、

その言葉の一つに、縛られて、嫌な日々を送るよりも、それから逃げず、

鬱陶しいって言われることもあるよね、ってケラケラ笑っている方が楽じゃないかなと

思います。長文、失礼しました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません