匿名質問者

質問です。誤字脱字は見逃してください。

私は、中二の女子です。私には好きな人がいます。来年は受験です。
しかも今、3学期でもう時間もありません。毎年クラス替えがあるのでその人と一緒のクラスになるのも五分の一の確率です。告白したいです。
その人とは毎日のように話しますし、自分からもどうでもいい話などを持ち掛けて話したりしています。向こうも話しかけてくれますし、私のことを嫌ってはいないと思います。
班もおんなじで彼が班長、私が福班です。彼が立候補して、私も便乗して一緒になりました。なので距離は自分的に近くなったのではないかと思っています。

しかし、彼は自分のことよくデブだと言ってきます。(笑いながら)
ほかの子にも、背が低いとか、ジャニオタとか、、でもいわれるのは背が低い子と私だけですが。
これは告白しても大丈夫なのでしょうか。脈ありですか?もっと距離をちじめたほうがいいですか?
早めにお願いします汗 長文失礼しました。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/01/28 21:48:36

ベストアンサー

匿名回答6号 No.6

その相手がどのような人物像かわからないので、何とも言えませんが、中学生の頃の人間関係なんてものは、高校、大学に行くにつれ、どんどん希薄になってしまうものです。今はその人しかいないと思うことがあっても、ほかにいい人はたくさんいることでしょう(行った先にもよりますが...)。恋に盲目になるのは私にはできなかったうらやましい思い出ですが、それによって得られる利益が大きいものとは思えません。
 少し話はそれますが、日本の社会は学歴社会です(これをいうと学歴厨のようで嫌なのですが)。今でこそ人側を評価とかいう話が出たり個人の能力を見る。という話は上がっていますが、それでもやはり東大か、どこだかよくわからない無名大かでは圧倒的な差があります。(中学生にはまだ先の話ですね。すいません。学閥というのがあるんです。)
 なので、やはり受験が迫っている今の時期は勉強に専念することがいいと思います。学生(というのは本来大学生にのみ使われるのですが、中学生は生徒です)の勉強の時給は3万円と言われます。この時期に勉強することがいかに重要かを示す言葉です。

ただ、このような質問をしたあなたはきっと背中を押してもらいたいのかもしれません。中学生のころというのは、心が非常に繊細な時期ですからね。告白はとても勇気のいることですし、なかなかできないことです。私は中学生の頃、非常に保守的な性格をしていたので、告白なんてできる気がしませんでした。それに周りはうるさいことが多いですし。中学生くらいが一番周りがうるさい時期です(高校くらいになると周りも少し落ち着きます。大学生になると、彼氏or彼女いない側が焦りだします。)。個人的には落ち着いた恋愛をするのは難しいと思いますね。長く続けるのも難易度が高いでしょう(中学生の頃のカップルはほぼほぼ別れていましたから)。もし志望する高校が一緒であるならば、それまで仲を深めて、高校に入っ手から満を持してというほうがいいかもしれません。ただ、それで高校を決めてしまうのは非常によろしくありません。少女漫画ではよく好きな彼を追いかけて同じ高校、大学に進もうする主人公もいますが、あれは非常にリスクが大きいです。自分の選択肢までもが付き合ってもいない彼に依存するのですからね。もちろん付き合っていたとしても、論外です。

結論としては、告白して、それで踏ん切りがつけれれるのならば、告白するのはいい選択肢かもしれません。成功しなかったなら、そこですっぱりあきらめて受験に切り替えましょう。成功したなら(むしろこっちのが心配です)まあ、青春の甘酸っぱい記憶を作れると思って精一杯楽しんでください。

あと、悪い男に引っかからないようにするため、好きな男を落とすために恋愛心理学、また男性心理、普通に心理学(どれも市販のノウハウ本で十分ですDaiGoとかのです。)の勉強をしておくものいいと思います。人には感情があり、人は理屈よりも感情が先に来ます。感情を制することができれば人間関係うまくいくことは多いです。

あなたがいい大人の女性になることを願っています。

匿名質問者

ありがとうございます。
友達に告白した人がいますが、振られてもそんなに気にしていないようでした。
次頑張るといっていました。中学生の時はそんななのかもしれません。
本気になる人はいないように感じました。できるだけ頑張ってみますが、だめだったら、きっぱり諦めます!
自分はあなたの言う通り誰かに背中を押してもらいたかっただけなのかもしれません。
参考になりました。本当にありがとうございました。

2016/01/28 21:47:55

その他の回答5件)

匿名回答1号 No.1

中二=14歳でたちの悪い男子をあまやかすと、
20歳になったころにはひどいことになってるとおもう。
憧れのままなら美しい話で済むから、告白しないほうがいいです。
高校・大学・就職後にはきっと黒歴史になります。

匿名質問者

回答ありがとうございました。
そんなに深く考えることじゃないですよね。参考になりました

2016/01/28 20:56:54
匿名回答2号 No.2

もっと距離をちじめたほうが良いと思います。告白しなくても良いと思います。

3年になってクラスが離れても、放課後一緒に勉強したり遊んだりする友人になった方が良いと思います。
告白する勇気があるのなら、日常的にちょこちょこ彼を誘ってみてはどうでしょう。

中学生の内は「告白して何ぼ」的な、変な通過儀礼があるようですが、いざ告白して付き合う事になってみると、逆に顔を合わせ難くなったりするものですよ。
少しずつアプローチして、彼の時間を少しずつ自分のものにしていくのです。

匿名質問者

やっぱりもっと距離をちじめた方がいいんですね。頑張ります。
参考になりました。ありがとうございました。

2016/01/28 20:43:44
匿名回答3号 No.3

そんな事を考える暇があるのなら、勉強してください。
今のうち勉強して、立派な大人になってからでも恋愛は遅くありません。
もっと素敵な方に遭遇しますよ!
感じもきちんと書けるようにね。

匿名質問者

はい。もっと勉強頑張ります!回答ありがとうございます。

2016/01/28 20:58:26
匿名回答4号 No.4

残念だけどそいつはクズなのでお勧めしない。
他人の欠点を笑う奴ってのは、他人を落として自分を大きく見せて満足してる。
こういう奴は他の奴を妬んだり、自分の欠点は認めずキレたり、弱い奴に暴力振るったりするので、間違っても付き合おうなどと考えてはいけない。

匿名質問者

回答ありがとございます。確かにそうですね笑

2016/01/28 21:41:39
匿名回答5号 No.5

中学生なんだから恋に臆病になる必要ないですよ。
フラられたらショックかもしれませんが、それも時が経てば笑って話せる思い出になります。
歳を取って変な男に捕まったり、取り返しが付かない失敗するよりも
若い内に沢山恋をしたら良いと思います。

匿名質問者

積極的にいってみます!回答ありがとうございました。

2016/01/28 20:45:21
匿名回答6号 No.6

ここでベストアンサー

その相手がどのような人物像かわからないので、何とも言えませんが、中学生の頃の人間関係なんてものは、高校、大学に行くにつれ、どんどん希薄になってしまうものです。今はその人しかいないと思うことがあっても、ほかにいい人はたくさんいることでしょう(行った先にもよりますが...)。恋に盲目になるのは私にはできなかったうらやましい思い出ですが、それによって得られる利益が大きいものとは思えません。
 少し話はそれますが、日本の社会は学歴社会です(これをいうと学歴厨のようで嫌なのですが)。今でこそ人側を評価とかいう話が出たり個人の能力を見る。という話は上がっていますが、それでもやはり東大か、どこだかよくわからない無名大かでは圧倒的な差があります。(中学生にはまだ先の話ですね。すいません。学閥というのがあるんです。)
 なので、やはり受験が迫っている今の時期は勉強に専念することがいいと思います。学生(というのは本来大学生にのみ使われるのですが、中学生は生徒です)の勉強の時給は3万円と言われます。この時期に勉強することがいかに重要かを示す言葉です。

ただ、このような質問をしたあなたはきっと背中を押してもらいたいのかもしれません。中学生のころというのは、心が非常に繊細な時期ですからね。告白はとても勇気のいることですし、なかなかできないことです。私は中学生の頃、非常に保守的な性格をしていたので、告白なんてできる気がしませんでした。それに周りはうるさいことが多いですし。中学生くらいが一番周りがうるさい時期です(高校くらいになると周りも少し落ち着きます。大学生になると、彼氏or彼女いない側が焦りだします。)。個人的には落ち着いた恋愛をするのは難しいと思いますね。長く続けるのも難易度が高いでしょう(中学生の頃のカップルはほぼほぼ別れていましたから)。もし志望する高校が一緒であるならば、それまで仲を深めて、高校に入っ手から満を持してというほうがいいかもしれません。ただ、それで高校を決めてしまうのは非常によろしくありません。少女漫画ではよく好きな彼を追いかけて同じ高校、大学に進もうする主人公もいますが、あれは非常にリスクが大きいです。自分の選択肢までもが付き合ってもいない彼に依存するのですからね。もちろん付き合っていたとしても、論外です。

結論としては、告白して、それで踏ん切りがつけれれるのならば、告白するのはいい選択肢かもしれません。成功しなかったなら、そこですっぱりあきらめて受験に切り替えましょう。成功したなら(むしろこっちのが心配です)まあ、青春の甘酸っぱい記憶を作れると思って精一杯楽しんでください。

あと、悪い男に引っかからないようにするため、好きな男を落とすために恋愛心理学、また男性心理、普通に心理学(どれも市販のノウハウ本で十分ですDaiGoとかのです。)の勉強をしておくものいいと思います。人には感情があり、人は理屈よりも感情が先に来ます。感情を制することができれば人間関係うまくいくことは多いです。

あなたがいい大人の女性になることを願っています。

匿名質問者

ありがとうございます。
友達に告白した人がいますが、振られてもそんなに気にしていないようでした。
次頑張るといっていました。中学生の時はそんななのかもしれません。
本気になる人はいないように感じました。できるだけ頑張ってみますが、だめだったら、きっぱり諦めます!
自分はあなたの言う通り誰かに背中を押してもらいたかっただけなのかもしれません。
参考になりました。本当にありがとうございました。

2016/01/28 21:47:55

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません