Python3でのWebアプリケーション作成について



Dropbox、InstagramなどはPythonで作成されているようですが、どのようにWebサイトを作成しているのかな?と疑問です。
PHPと違い、Pythonの場合はWebサイト作りの情報がそれほど多くない気がします(おそらく自分が見る日本語では)。
それで自分はフレームワークを使う以外のWebアプリの作成方法がわかりません。
以前、uWSGI+Apacheを使ってブラウザ上に”Hello World”を1ページ表示させるくらいは出来ました。
しかし、次のページに飛ばす、動的コンテンツの作り方が大変だと思ったり、分かりませんでした。


何かアドバイスいただけたら幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/27 13:42:55
  • 終了:2016/02/01 14:34:28

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032016/01/27 14:08:56

django

https://www.djangoproject.com/

Python はほとんど使わないぼくでも耳にしたことがあるくらいに有名です。

django 以外にも色々と。
http://mojix.org/2013/04/13/python-six-wafs

導入編としては Bottle が良さげな感じだそうです。
https://teratail.com/questions/13089

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

Instagram は django を使ってるんじゃないでしょうか。

Application Servers

Next up comes the application servers that handle our requests. We run Django on Amazon High-CPU Extra-Large machines, and as our usage grows we’ve gone from just a few of these machines to over 25 of them (luckily, this is one area that’s easy to horizontally scale as they are stateless)

What Powers Instagram: Hundreds of Instances, Dozens of Technologies - Instagram Engineering

Instagram は、AWS から Facebook のインフラに変えたらしいですけど、
http://instagram-engineering.tumblr.com/post/89992572022/migrating-aws-fb

GitHub にはクローンしたものが残ってますし。

django
forked from django/django-old
Official clone of the Subversion repository.
Updated on 15 Jan 2014

Instagram ? GitHub
2016/01/27 18:01:05
id:valilian

ありがとうございました。
非常に助かりました。

2016/01/28 09:11:01

その他の回答(0件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032016/01/27 14:08:56ここでベストアンサー

django

https://www.djangoproject.com/

Python はほとんど使わないぼくでも耳にしたことがあるくらいに有名です。

django 以外にも色々と。
http://mojix.org/2013/04/13/python-six-wafs

導入編としては Bottle が良さげな感じだそうです。
https://teratail.com/questions/13089

他1件のコメントを見る
id:a-kuma3

Instagram は django を使ってるんじゃないでしょうか。

Application Servers

Next up comes the application servers that handle our requests. We run Django on Amazon High-CPU Extra-Large machines, and as our usage grows we’ve gone from just a few of these machines to over 25 of them (luckily, this is one area that’s easy to horizontally scale as they are stateless)

What Powers Instagram: Hundreds of Instances, Dozens of Technologies - Instagram Engineering

Instagram は、AWS から Facebook のインフラに変えたらしいですけど、
http://instagram-engineering.tumblr.com/post/89992572022/migrating-aws-fb

GitHub にはクローンしたものが残ってますし。

django
forked from django/django-old
Official clone of the Subversion repository.
Updated on 15 Jan 2014

Instagram ? GitHub
2016/01/27 18:01:05
id:valilian

ありがとうございました。
非常に助かりました。

2016/01/28 09:11:01
id:valilian

a-kuma3さん

回答有り難うございます。
言葉足らずでした。
Djangoは使用しております。
しかし、極めて堅固で柔軟性が低く、例えばviews.pyの中でPythonコードを書こうものならエラーが出ます。
PHPのフレームワークならvar_dump()も許されたと記憶しています。
なので、Pythonのコードを書いている気にならずあまり好きになれません。
上記のようにPythonスクリプトを弾く修正があるため、拡張性もそれほどない気がします。

DropboxやInstagramが元々有名フレームワークを使っていたのか調べたのですが、そんな感じはしませんでした。
なので素のPythonスクリプトと何かで作成したのではと思ったのですが、それをするのが自分には難しく感じたもので質問させて頂きました。

コメントはまだありません