匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

普段、「かわいい」という言葉を使う時、相手や物に対して「かわいい」といいますが、

逆に自分に対して、直接、かわいいと言う人が、滅多にいないのは、どんな事情があると思いますか?
※むしろ振る舞いで、「私ってかわいいでしょ。」と言わんばかりにアピールする人は、いますよね。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/29 13:12:26
  • 終了:2016/02/04 16:14:43

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/29 21:05:09

自分をかわいいと言ってしまうと「うぬぼれている」と思われ、嫌われるからでしょう。
かわいい自分でありたいと思わない女性はごくまれです。
他人との比較になってしまうので、自分の方が「あんたよりもかわいい」という意味にとられたら裏で何を言われるか・・・村社会では嫌われたくなければ目立つのは厳禁だし、自分を褒めるのも厳禁です。

匿名質問者

かわいいより、謙虚なほうが、一番だと思えますね。

2016/01/30 12:42:18
匿名回答3号

それは欲張り過ぎ。
自我に目覚めた耳年よりの女性に謙虚さまで求めるのは無理。
せめて自己を肯定する女性であれば、いっしょにいると楽しいと思う。
携帯片手に陰に籠もって裏街道が多い。

2016/01/30 20:17:15

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/29 15:07:49

「私ってかわいい!」と自分で言ってしまうと、会話がそこで終わってしまうからだと思います。心の中で密かに思っている人は沢山いそうです。

匿名質問者

実際にあらかさまにすると、恥ずかしいですね。

2016/01/30 12:44:06
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/29 17:40:39

「かわいい」は客観的な評価を表す言葉なので、自分には使いません。
「私ってかわいい」と言うことがあったとしても、それは「他人から見たらかわいいだろう」という推測であり、本当にかわいいかどうかは他人に聞かなければわかりません。

匿名質問者

自分はかわいいと、酔いしれるより、冷静に自分を見つめるほうがいいですよね。

2016/01/30 12:43:11
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/29 21:05:09ここでベストアンサー

自分をかわいいと言ってしまうと「うぬぼれている」と思われ、嫌われるからでしょう。
かわいい自分でありたいと思わない女性はごくまれです。
他人との比較になってしまうので、自分の方が「あんたよりもかわいい」という意味にとられたら裏で何を言われるか・・・村社会では嫌われたくなければ目立つのは厳禁だし、自分を褒めるのも厳禁です。

匿名質問者

かわいいより、謙虚なほうが、一番だと思えますね。

2016/01/30 12:42:18
匿名回答3号

それは欲張り過ぎ。
自我に目覚めた耳年よりの女性に謙虚さまで求めるのは無理。
せめて自己を肯定する女性であれば、いっしょにいると楽しいと思う。
携帯片手に陰に籠もって裏街道が多い。

2016/01/30 20:17:15
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/29 23:23:59

まあ、逆の説もありますよ。
「このカバンかわいい~!」
「犬の写真かわいい~!」
「えっ髪型かえたんだ、かわい~じゃん」
(=つまらないことではしゃいじゃったり、同じ女性にもちゃんとやさしくほめてあげられる私、
この私こそが一番かわいいでしょ!)
という意味だそうです。
他者をかわいいという行動自体が即自画自賛になるなら、
あえて口にだして自画自賛する必要は全くなくなります。
 
ちなみに「かわいい女性」同士の会話で、
かわいいと1回いってもらったらつまらないことでもさがして、
3倍いいかえさないといけないノルマあります。マジで。

匿名質問者

かわいい女性」同士の会話で、
かわいいと1回いってもらったらつまらないことでもさがして、
3倍いいかえさないといけないノルマあるのは、疲れますね。

2016/01/30 12:40:06
匿名回答4号

彼女たちにとっては何もしゃべらないでいる、孤独でいるほうが気疲れするという話もある。
相互に安心を提供している作業で時間をつぶして充実感を得ているわけです。
まあ男女の脳のつくりの違いですな。

2016/02/01 10:18:46

コメントはまだありません