匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

穏便な宗教の断り方ありますか?居留守が一番ですが、うっかり宅配か郵便配達かとでてしまった。ついけんか腰になってしまう自分。なにやら後味が悪い。相手はこっちを特定してるし。何かいい案ありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/30 12:07:37
  • 終了:2016/02/06 12:10:03

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/30 20:10:50

「私はいま宗教を必要としていません。どうぞ私以外に宗教を必要としている方がどなたもいらっしゃらなくなってからおいでください。」

喧嘩腰になるのは見込みがある兆候だと取られかねないと思います。

匿名質問者

!ハッキリしていてしかも丁寧ですね。「喧嘩腰~見込み」此れは確かにそうですねはっっとさせられました。素晴らしい!!ありがとうございます。

2016/01/31 09:00:38

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/30 14:52:00

「うちは真言宗です」とかじゃ駄目ですか?

匿名質問者

ありがとうございます。「別な団体を言う」なるほどそれもありですね 

2016/01/31 08:56:50
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/30 15:49:56

匿名質問者

をを! ┗|∵|┓ これですかね。確かにまじめに取る必要は無いですよね、いたずら的ユニーク的でいいのかもしれない めがさめましたありがとうございます。

2016/01/31 09:05:34
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/01/30 20:10:50ここでベストアンサー

「私はいま宗教を必要としていません。どうぞ私以外に宗教を必要としている方がどなたもいらっしゃらなくなってからおいでください。」

喧嘩腰になるのは見込みがある兆候だと取られかねないと思います。

匿名質問者

!ハッキリしていてしかも丁寧ですね。「喧嘩腰~見込み」此れは確かにそうですねはっっとさせられました。素晴らしい!!ありがとうございます。

2016/01/31 09:00:38
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2016/01/31 12:46:48
    「すみません今取り込み中でして」「すみませんいま電話してる最中なんです」「すみません興味ないんです」この3つのローテーション。渾身のスピーチで断っても人が替わってまた来るのでいたちごっこ、かける労力としてはこれで十分。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2016/02/01 17:27:38
    ああ たしかにそうです そこです!相手を納得させる必要もないし納得させられないし人が変わったら意味が無いし。ぐっときました! そういえば壊れたレコード技法っての思い出しました。ありがとうございます。
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2016/03/16 09:53:07
    よく訪問勧誘するエホバの証人とかだと、「私はクリスチャンなので」といって断ると、改宗させようと幹部みたいな人物だとかを連れてやってきたり、かえって聖書論争になったことがあります。

    「うちは結構です。」のシンプルな言葉で、断るのが相手にとっては一番諦めがつくと思います。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2016/03/16 17:22:56
    >匿名回答5号
    ありがとうございます。どうやらターゲットになってしまったようです。どうもうちだけピンポンしてパンフを入れていくようになった。みるとエホバのパンフ。。。トホー