PS3(PS2がプレイ可能な初期型)のHDD交換は問題なし?


CECHB00を所持しています。
HDDの容量が20GBというのは少なすぎるので、可能であれば増設(交換)したいと思っています。
この場合の動作はどうなるのでしょうか?

1.HDDの交換はしても良い?(HW一式でBIOSの起動ロックはかかっていない?)
2.交換が可能な場合、交換対象となるHDDのスペック(必須、最大等)

上記2点を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/01/31 20:02:36
  • 終了:2016/01/31 22:48:46

ベストアンサー

id:naoya2k No.2

naoya2k回答回数20ベストアンサー獲得回数32016/01/31 22:25:43

  1. 問題ないです。マニュアルに交換方法が記載されています
  2. 「パソコン等で一般的に使われる Serial ATA規格で、サイズは 2.5インチ、最大容量が 1.5TB までの HDD に対応しています。」とSCEのページに記載があります。本体に付いているものは9.5mm厚のものなので同じ厚さのものが良いと思われます。


HDDの種類などについては、
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/270/~/playstation%26reg%3B3-の内蔵ストレージは交換できますか?
に記載があります。

詳細な交換手順などは
https://www.playstation.com/manual/pdf/PS3-00-1.0_1.pdf
を見てください。

id:keijun5145

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
※先ほど、電源を入れましたがYLODで起動しないものをamazonが送ってきたので、返品しました。

2016/01/31 22:48:39

その他の回答(1件)

id:naoya2k No.2

naoya2k回答回数20ベストアンサー獲得回数32016/01/31 22:25:43ここでベストアンサー

  1. 問題ないです。マニュアルに交換方法が記載されています
  2. 「パソコン等で一般的に使われる Serial ATA規格で、サイズは 2.5インチ、最大容量が 1.5TB までの HDD に対応しています。」とSCEのページに記載があります。本体に付いているものは9.5mm厚のものなので同じ厚さのものが良いと思われます。


HDDの種類などについては、
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/270/~/playstation%26reg%3B3-の内蔵ストレージは交換できますか?
に記載があります。

詳細な交換手順などは
https://www.playstation.com/manual/pdf/PS3-00-1.0_1.pdf
を見てください。

id:keijun5145

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
※先ほど、電源を入れましたがYLODで起動しないものをamazonが送ってきたので、返品しました。

2016/01/31 22:48:39

コメントはまだありません