よいお医者さんを探しています。

CAD/CAM ハイブリッド セラミック冠を調べてまして。。。
当方、皮膚科より銀歯による金属アレルギーと診断され、症状もなおりません。(手先の皮膚の炎症、高血圧等)
(銀歯にしてから、6年たちます。)
そこで、銀歯を変えたいと考えておりますが、大凡で結構ですので、
できれば保険適用で上左奥7、65,と小さな延長ブリッジをしているのですが、金属アレルギーの除去の経験のあるお医者様を探しています。
今年4月から保険適用の話もあるとは思いますが、どうぞアドバイスいただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/02/03 12:59:29
  • 終了:2016/02/10 12:51:19

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4608ベストアンサー獲得回数8452016/02/04 10:15:52

ポイント100pt

水銀アマルガム(のとり残し)を名古屋のT歯科でとってもらったらいろいろと体調不良があったのが
だいぶ軽くなりました。
自費診療ですが、レントゲン一枚と細かいところはORTで
時間をかけずその場で発見してすべてとってくれました。
自分のその大臼歯にあうのは金プラチナ歯がよいとされ自費診療で払いましたが、
インプラントなどをかんがえれば全然たいした金額でないので、後悔はしていません。
(別の、臼歯でない箇所には保険のレジンも入れていて、
そちらもアレルギーなどに関連しますかといってみてもらうと、
ORTであなたにレジンは大丈夫そうだからいじらないといわれました)。
それまでは虫歯というか歯の原因不明の痛みもいろいろな歯で数年に一度は発生していたのが
ぴたりと無くなったので、歯医者に全くかよわなくなって、
お金を落とさなくなってもうしわけないです…。
(検診はがきも忙しさにまぎれて無視…ここはまねしないほうがいいですね)
「ORT 歯科」 または「藤田式 歯科」で検索するとお近くの歯医者がでてくるとおもいます。
大事な体調のためなのでがんばってください。

id:sinrabanshyo

ありがとうございます。大変参考になりました。

2016/02/10 12:48:31
id:sinrabanshyo

そうでしたね。。。
具体的な。。大阪や東京でいい病院ご存知ありませんでしょうか。。
よろしくお願いいたします。

2016/03/07 13:40:16

その他の回答(0件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4608ベストアンサー獲得回数8452016/02/04 10:15:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

水銀アマルガム(のとり残し)を名古屋のT歯科でとってもらったらいろいろと体調不良があったのが
だいぶ軽くなりました。
自費診療ですが、レントゲン一枚と細かいところはORTで
時間をかけずその場で発見してすべてとってくれました。
自分のその大臼歯にあうのは金プラチナ歯がよいとされ自費診療で払いましたが、
インプラントなどをかんがえれば全然たいした金額でないので、後悔はしていません。
(別の、臼歯でない箇所には保険のレジンも入れていて、
そちらもアレルギーなどに関連しますかといってみてもらうと、
ORTであなたにレジンは大丈夫そうだからいじらないといわれました)。
それまでは虫歯というか歯の原因不明の痛みもいろいろな歯で数年に一度は発生していたのが
ぴたりと無くなったので、歯医者に全くかよわなくなって、
お金を落とさなくなってもうしわけないです…。
(検診はがきも忙しさにまぎれて無視…ここはまねしないほうがいいですね)
「ORT 歯科」 または「藤田式 歯科」で検索するとお近くの歯医者がでてくるとおもいます。
大事な体調のためなのでがんばってください。

id:sinrabanshyo

ありがとうございます。大変参考になりました。

2016/02/10 12:48:31
id:sinrabanshyo

そうでしたね。。。
具体的な。。大阪や東京でいい病院ご存知ありませんでしょうか。。
よろしくお願いいたします。

2016/03/07 13:40:16
id:sinrabanshyo

そうでしたね。。。
具体的な。。大阪や東京でいい病院ご存知ありませんでしょうか。。
よろしくお願いいたします。