匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

本籍を別の所に移した後、元の本籍地の記録をどうすれば取得することはできますか? 元の本籍地に居た時の離婚の正確な記録が欲しいのです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/02/07 05:32:16
  • 終了:2016/02/14 05:35:04

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/02/08 22:44:11

「除籍謄本」ですね。

旧本籍地の役場に 「除籍謄本」が、欲しいから手続きについて教えてほしいと 問い合わせしましょう。

「除籍謄本」は、相続等の場合に必要になることがありますね。

匿名質問者

旧本籍地から除籍謄本を送ってもらうことにしました。ありがとうございました。

2016/02/14 05:48:58

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/02/07 16:21:08

 
 現住所の役場(市町村戸籍課)に、あらかじめ電話で問合せましょう。
 請求に必要な「書類・印鑑・身分証明・収入印紙」などを確認します。
(役所の統合移管のため、元の本籍地に「原簿」があるとは限りません)
 

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/02/08 22:44:11ここでベストアンサー

「除籍謄本」ですね。

旧本籍地の役場に 「除籍謄本」が、欲しいから手続きについて教えてほしいと 問い合わせしましょう。

「除籍謄本」は、相続等の場合に必要になることがありますね。

匿名質問者

旧本籍地から除籍謄本を送ってもらうことにしました。ありがとうございました。

2016/02/14 05:48:58

コメントはまだありません