以下のような英単語の組があったら教えてください。


[1]
「作る」というニュアンスの単語。
「構築する」「生み出す」「組み立てる」「織り上げる」などでも可。

[2]
[1] と韻を踏んでいて、「解き明かす」というニュアンスの単語。
「読み解く」「調べる」「探究する」などでも可。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/02/08 19:01:46
  • 終了:2016/02/15 19:05:03

ベストアンサー

id:uunfo No.5

uunfo回答回数42ベストアンサー獲得回数32016/02/09 23:29:37

ポイント14pt

weave 織る
reveal 明らかにする

id:aetos382

ご回答ありがとうございます。
今回はこちらが、平易な語句で意味もぴったりなのでベストアンサーとさせて頂きました。

2016/02/16 10:23:37

その他の回答(6件)

id:watto No.1

わっと回答回数2ベストアンサー獲得回数02016/02/09 13:37:07

ポイント15pt

とっさに思いついたのは、単語ではなくイディオムですが “make up” と “make out” の組でした。多分ご希望に沿ったものではないと思いますが、口火ってことで。

id:aetos382

ご回答ありがとうございます!

2016/02/16 10:26:26
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442016/02/09 13:49:29

ポイント15pt

組で韻を踏むということなのでおそらくラップの歌詞と推察します。
となるとおそらく頭韻ではなく語尾または母音のみの韻を踏むほうがよいでしょう。歌詞パラグラフの最後におくのですね。頭韻の多い日本語と逆ですね。

[1]
「作る」というニュアンスの単語。  (多数あり)
「構築する」「生み出す」「組み立てる」「織り上げる」などでも可。


[2]
[1] と韻を踏んでいて、「解き明かす」というニュアンスの単語。
「読み解く」「調べる」「探究する」などでも可。

一 vs 二 のようにかきますと

be productive、weave  vs  solve

make before branch = search
 
などのように前の文章コミで強引につなげることが多いです。

id:aetos382

ご回答ありがとうございます!
weave/solve もいいですね。

2016/02/16 10:27:03
id:libros No.3

libros回答回数283ベストアンサー獲得回数642016/02/09 15:19:11

id:aetos382

ご回答ありがとうございます!

2016/02/16 10:27:09
id:a-kuma3 No.4

a-kuma3回答回数4365ベストアンサー獲得回数18012016/02/09 22:42:26

ポイント14pt

[1] configurate ―― 形作る
[2] investigate ―― 研究する、調査する

次点として、
[1] regenerate ―― 再生する(「作る」には、無理やり感?)
[2] appreciate ―― 真価を認める(評価する、という意味もあるので...)

一応、音節の数とアクセントの位置も気にしてみました :-)

id:aetos382

ご回答ありがとうございます!

2016/02/16 10:27:15
id:uunfo No.5

uunfo回答回数42ベストアンサー獲得回数32016/02/09 23:29:37ここでベストアンサー

ポイント14pt

weave 織る
reveal 明らかにする

id:aetos382

ご回答ありがとうございます。
今回はこちらが、平易な語句で意味もぴったりなのでベストアンサーとさせて頂きました。

2016/02/16 10:23:37
id:diIutionist No.6

diIutionist回答回数5ベストアンサー獲得回数12016/02/10 00:49:46

ポイント14pt

[1] construct (構築する、建設する)
[2] construe (解釈する、理解する)

id:aetos382

ご回答ありがとうございます!

2016/02/16 10:27:20
id:minumteh No.7

minumteh回答回数116ベストアンサー獲得回数172016/02/11 00:06:10

ポイント14pt

1番の方と完全に同じ発想で "Build Up", "Clear Up"。
単語の平易さがちょっとウリです。

build upの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク
http://eow.alc.co.jp/search?q=build+up

build up a global information society
グローバルな情報社会を構築する

build up a powerful physique
たくましい体格を作り上げる


clear upの意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク
http://eow.alc.co.jp/search?q=clear+up

clear up the matter
その問題を解明する

clear up the mysteries of nature
自然の神秘を解く、自然の謎を解く


頭の中で「Wake Up」(財津和夫)が流れてます(出だしだけ)。

id:aetos382

ご回答ありがとうございます!

2016/02/16 10:28:49

コメントはまだありません