新しく買った郵便受けを玄関のドアに取り付けたいのですが、格子状のサッシで自分では取り付けられませんでした。

どういう業種に頼めば良いのですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/02/08 23:44:52
  • 終了:2016/02/10 08:12:10

ベストアンサー

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数963ベストアンサー獲得回数1742016/02/09 01:36:26

太い針金や長いボルトナットとマルチアングルの組み合わせで自分で取り付けられそうですけど、近所の工務店に言えば現物合わせで数千円の手間賃でやってくれるのではないかと。

id:suzy-1

回答有り難うございます。
格子状のサッシが細いので、自分でやって折れたり割れたりしそうだったので、とりあえず建具屋さんに来てもらう事となりました。

2016/02/10 08:10:54

その他の回答(1件)

id:tea_cup No.1

tea_cup回答回数963ベストアンサー獲得回数1742016/02/09 01:36:26ここでベストアンサー

太い針金や長いボルトナットとマルチアングルの組み合わせで自分で取り付けられそうですけど、近所の工務店に言えば現物合わせで数千円の手間賃でやってくれるのではないかと。

id:suzy-1

回答有り難うございます。
格子状のサッシが細いので、自分でやって折れたり割れたりしそうだったので、とりあえず建具屋さんに来てもらう事となりました。

2016/02/10 08:10:54
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4438ベストアンサー獲得回数5432016/02/09 20:45:37

大工さん(工務店)かアルミサッシの業者(○○アルミ等の店名)でしょう。
私ならステンレスの太めの針金でくくりつけるけど。
ドリル使って穴開け加工してボルト止め・・・なら仕上がりがキレイだけど、手間暇掛かるし、頼めば高くつく。
たぶん1万円まででやってくれると思うけど・・・。

id:suzy-1

回答有り難うございます。
格子状のサッシが細いので、自分でやって折れたり割れたりしそうだったので、とりあえず建具屋さんに来てもらう事となりました。

2016/02/10 08:11:13

コメントはまだありません