iPhoneのSIMに関する質問です。ズバリ先着のご回答には、100ptを送信いたします。


昨年末にドコモiPhone6を契約しました。シェアパック10にぶら下げた形の契約です。

このsimを取り出して、モバイルルーター「Wi-Fi STATION L-01G」に挿して使いたいのです。

 ・可能でしょうか?
 ・APNなどはどのように?
 ・SPモードの契約追加などが必要?
 ・パケ死のおそれあり(止めたほうが良い?)

simアダプターを介して、装着はあっさりできました。いろいろ検索したのですが、良い情報をなかなか見つけることができません。

よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/02/12 13:30:34
  • 終了:2016/02/18 08:04:55

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442016/02/12 14:03:12

ポイント100pt

アイフォン6には、wifiSTATIONと全く同じ機能といえる「インターネット共有」の機能がついていますね。設定(灰色の歯車アイコン)からぽちっと切り替えるだけで使えます。むしろwifiステーションと2台もちが面倒だからわざわざアイフォン6に切り替える人も多いくらいです。

パケ死はどちらにさしていてもおそれがあるので、心配であればデータ通信プランを別途契約してください。ただ20ギガバイトあれば、だれかがたくさん動画をみなければ大丈夫だとおもいますが。

他5件のコメントを見る
id:NAPORIN

私がつかっていたモバイルルーターもやはりパソコンに接続しての初期設定が必要でしばらくとまどいました…。

2016/02/12 23:19:57
id:Mugicha2004

ズバリではありませんが、参考になりました。質問の終了時間がきたようです。100ptをお送りしますね。ありがとうございました!

2016/02/18 08:04:42

その他の回答(1件)

id:ringring926 No.1

ringring926回答回数1ベストアンサー獲得回数02016/02/12 13:40:24

普通であればSIMフリーの端末に格安SIMを差すのであれば理由がわかりますが、
キャリアのSIM差してなんのメリットがあるとお考えでしょか?

id:Mugicha2004

事情があってこのようなニーズになっているのです。わざわざ望んだ状況ではありません~

2016/02/12 14:50:29
id:Mugicha2004

ご回答を頂戴できる場合は「そもそも、その使い方が…」とのご指摘はご不要でございます。申し訳ありません。ありがとうございました。

2016/02/12 17:18:57
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442016/02/12 14:03:12ここでベストアンサー

ポイント100pt

アイフォン6には、wifiSTATIONと全く同じ機能といえる「インターネット共有」の機能がついていますね。設定(灰色の歯車アイコン)からぽちっと切り替えるだけで使えます。むしろwifiステーションと2台もちが面倒だからわざわざアイフォン6に切り替える人も多いくらいです。

パケ死はどちらにさしていてもおそれがあるので、心配であればデータ通信プランを別途契約してください。ただ20ギガバイトあれば、だれかがたくさん動画をみなければ大丈夫だとおもいますが。

他5件のコメントを見る
id:NAPORIN

私がつかっていたモバイルルーターもやはりパソコンに接続しての初期設定が必要でしばらくとまどいました…。

2016/02/12 23:19:57
id:Mugicha2004

ズバリではありませんが、参考になりました。質問の終了時間がきたようです。100ptをお送りしますね。ありがとうございました!

2016/02/18 08:04:42

コメントはまだありません