composerを使ってabraham/twitteroauthのインストールができません。

環境は、
Windows8.0
PHP 5.6

c:\php\php.ini,exe,他PHP他一式
composerをここにインストール

composer自体はインストールできたようです
"コマンドプロンプトを起動して「composer」と打って確認しましょう"
と同じ画面が出てきます。
http://qiita.com/mikoski01/items/266469535e860312145d

c:\php\composer.json ->右クリック -> Use compose here
->php composer.phar require abraham/twitteroauth
*補足のメッセージが出てきてしまいます。

composer.pharは、c:\ProgramData\composerSetup\bin
にあったものをc:\phpコピーしています。

composer.jsonは以下の通りです。
"require": {
"php": ">=5.6.2",
"abraham/twitteroauth": "0.5.0"
}
参照先:http://yfroot425.hatenablog.com/entry/2015/02/12/235758

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/02/13 17:57:32
  • 終了:2016/02/14 14:45:20
id:kohhi

質問者から

kohhi2016/02/13 23:24:33

以下が、C:\php>php composer.phar require abraham/twitteroauth と入力したときのメッセージです。よろしくお願いします。

C:\php>php composer.phar require abraham/twitteroauth


[Seld\JsonLint\ParsingException]
"./composer.json" does not contain valid JSON
Parse error on line 1:
“ph
^
Expected one of: 'STRING', 'NUMBER', 'NULL', 'TRUE', 'FALSE', '{', '['


require [--dev] [--prefer-source] [--prefer-dist] [--no-plugins] [--no-progress]
[--no-update] [--update-no-dev] [--update-with-dependencies] [--ignore-platform

  • reqs] [--sort-packages] [-o|--optimize-autoloader] [-a|--classmap-authoritative

] [--] [<packages>]...

ベストアンサー

id:braahmaNa No.1

braahmaNa回答回数23ベストアンサー獲得回数92016/02/14 01:32:44スマートフォンから投稿

ポイント300pt

json形式になってないんじゃないですか、コレ?
下記の様に{}で囲んだら走りません?

{
"require": {
"php": ">=5.6.2",
"abraham/twitteroauth": "0.5.0"
}
}

他2件のコメントを見る
id:kohhi

「何かレベル低いかもしれないな・・。」とはチョロット思いましたが、自分ではそれなりに考えた大問題でした。
Twitterログインを作ろうとしています。また、よろしくお願いします。

2016/02/15 15:04:54
id:braahmaNa

地味に間違えてるモンほど自分では分かりにくいですし、仕方無いんじゃないっすかね??
もしアドバイス的なモノをさせて頂くとすれば、エラーメッセージきっちりと読む事かな?とかは思いますが…
今回のだと「有効なJSONが含まれていません」て書いてあるので(>_<)

2016/02/15 17:00:01

その他の回答(0件)

id:braahmaNa No.1

braahmaNa回答回数23ベストアンサー獲得回数92016/02/14 01:32:44スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ポイント300pt

json形式になってないんじゃないですか、コレ?
下記の様に{}で囲んだら走りません?

{
"require": {
"php": ">=5.6.2",
"abraham/twitteroauth": "0.5.0"
}
}

他2件のコメントを見る
id:kohhi

「何かレベル低いかもしれないな・・。」とはチョロット思いましたが、自分ではそれなりに考えた大問題でした。
Twitterログインを作ろうとしています。また、よろしくお願いします。

2016/02/15 15:04:54
id:braahmaNa

地味に間違えてるモンほど自分では分かりにくいですし、仕方無いんじゃないっすかね??
もしアドバイス的なモノをさせて頂くとすれば、エラーメッセージきっちりと読む事かな?とかは思いますが…
今回のだと「有効なJSONが含まれていません」て書いてあるので(>_<)

2016/02/15 17:00:01

コメントはまだありません