「魔法つかいプリキュア!」第2話の感想をお願いします。2/17放送の「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/02/14 08:13:55
  • 終了:2016/02/21 05:18:27

ベストアンサー

id:meteo No.2

エリー魂X回答回数208ベストアンサー獲得回数222016/02/15 18:26:06

ポイント150pt

今回はリンクルステッキ登場!
f:id:meteo:20160214203145j:image
氷みかんなんて食えるか!w
リコちゃんの悪顔w
f:id:meteo:20160214203153j:image
ドクロクシー弱そうに見えたのは俺だけ?
f:id:meteo:20160214203150j:image
空飛ぶとかまじ危ないし←ほんとこれ
f:id:meteo:20160214203146j:image
必殺の時の「ぎゅ!」って音いいね~
f:id:meteo:20160214203143j:image
なんだかふたりはプリキュアに戻った感じやね
ダイヤモンドエターナル、宇宙まで飛ばすんかいw
今年のイケメン枠は校長か
バリトン似だなw
f:id:meteo:20160214203413j:image
お便り募集中の絵がかわいい
f:id:meteo:20160214203357p:image
【まとめ】
とりあえず今回もみらいちゃんがかわいかった(えっ)
みらいちゃんは現実世界の方はどうすんだ?
リンクルステッキがますます欲しくなってきたぜ!
次回はフレイム・・・・・・じゃなくて!ルビースタイル登場!
f:id:meteo:20160214203405p:image
f:id:meteo:20160214203410j:image
END

id:Qamoonlight

そうね。原点回帰の色あいが濃いと思うわ。
みらいとリコとのコンビはなぎさとほのかのコンビと比べるともの凄く現代風に感じるけれど、「ふたりはプリキュア」が始まったときにはその当時の「もの凄く現代風」がなぎさとほのかだったと思うの。
もの凄く現代風と言う点が、本作の主人公たちと原典の主人公たちの最大の共通項なのではないかしら。

2016/02/21 05:18:02

その他の回答(1件)

id:must-ard No.1

洋辛子回答回数288ベストアンサー獲得回数1092016/02/15 15:29:02

ポイント150pt

「校長先生に会いに行くんでしょ!」

●カタツムリニアってことは、電気通ってるんですか?魔法つかいプリキュア!第2話感想です。
○恐らく今後の舞台となるであろう魔法学校が登場。魔法学校があるということは、この世界の人はみんな魔法が使えて、魔法で成り立つ社会があるということですね。話の流れを見ると、みらいみたいに人間界から魔法の世界に来る人間もいるみたいなので、人間界との交流自体はありそうですね。
●舞台が魔法学校という事で、今までのシリーズのように自分の知っている日常の中にプリキュアとして戦う非日常があるという世界観とちょっと違う路線できたなぁと感じました。みらいにとってはプリキュアも魔法も同じぐらい新鮮で、これから起こる全てのことが未知の経験になるんですよね。ある意味では、プリンセスを目指していたはるかと似たような環境かもしれませんが、そういえばみらいの目標って何でしょうか?
○今回は、二人がどういうキャラクターなのか、それがわかりやすく描写されていたと思います。危険を顧みないみらい、そんなみらいの気持ちに応えようとしたリコ。後ろ向きな考えが多いリコ、前向きで明るいみらい。お互いに正反対の性格な所が今後どう描かれていくのか楽しみです。
●ドクロクシー側は、バッティの仲間にヤモーが出てきました。十中八九ヤモリなんですけど、バッティとの共通点は夜行性の生き物であること、でしょうか。敵幹部のビジュアルが動物系なのはスマイル以来なので、たぶんあとひとりいるであろう仲間も気になります。ドクロクシーも偉大な魔法つかいっぽいですが、たぶん元校長とかそんなところでしょう(雑)
○今回の変身シーンでもそうでしたが、やはり「二人一緒」「リンクルストーンがある」「モルフンがいる」「手をつなぐ」この条件は変わらないみたいですね。
●今回のエピソードの肝は、「魔法の杖」だと思ってます。100年も杖を実らせていないという設定から、「みらいが選ばれた」という特別感を生み出すことで、魔法界でも他の子とは違った特別な子になるのはまず間違いありません。これでみらいに魔法の素質があったとすると、うまく使いこなせないリコがモヤモヤしていくんじゃないかなとか今から心配している自分がいます(余計なお世話ですね)
○魔法の杖から生まれたリンクルステッキ。モルフンのダイヤを経由したところから見ると、アイテムを出すのにもモフルンが欠かせないことになりますね。モフルンいないと何もできなくなっちゃうのは色々と心配ですね。。
●校長先生が解説してくれましたが、伝説のアイテムリンクルストーンから生まれたリンクルステッキは、浄化するのではなく「宇宙の彼方まで吹き飛ばす魔法(極太ビーム)」だったので、この先の成長が楽しみです。
○そして、強制的に転入させられたみらいだけど、人間界の手続きはどうなるんでしょうか。正体を明かして堂々と転入するのか、こっそり消息願いを出されちゃうのか、必見です(そこ?)

id:Qamoonlight

魔法界では人間界とは時間の流れが違うとか、魔法界で1年分過ごしても人間の世界に戻ったら1日しか経っていない・・・と言う設定かも知れないわよ。(父の意見)

2016/02/21 05:06:48
id:meteo No.2

エリー魂X回答回数208ベストアンサー獲得回数222016/02/15 18:26:06ここでベストアンサー

ポイント150pt

今回はリンクルステッキ登場!
f:id:meteo:20160214203145j:image
氷みかんなんて食えるか!w
リコちゃんの悪顔w
f:id:meteo:20160214203153j:image
ドクロクシー弱そうに見えたのは俺だけ?
f:id:meteo:20160214203150j:image
空飛ぶとかまじ危ないし←ほんとこれ
f:id:meteo:20160214203146j:image
必殺の時の「ぎゅ!」って音いいね~
f:id:meteo:20160214203143j:image
なんだかふたりはプリキュアに戻った感じやね
ダイヤモンドエターナル、宇宙まで飛ばすんかいw
今年のイケメン枠は校長か
バリトン似だなw
f:id:meteo:20160214203413j:image
お便り募集中の絵がかわいい
f:id:meteo:20160214203357p:image
【まとめ】
とりあえず今回もみらいちゃんがかわいかった(えっ)
みらいちゃんは現実世界の方はどうすんだ?
リンクルステッキがますます欲しくなってきたぜ!
次回はフレイム・・・・・・じゃなくて!ルビースタイル登場!
f:id:meteo:20160214203405p:image
f:id:meteo:20160214203410j:image
END

id:Qamoonlight

そうね。原点回帰の色あいが濃いと思うわ。
みらいとリコとのコンビはなぎさとほのかのコンビと比べるともの凄く現代風に感じるけれど、「ふたりはプリキュア」が始まったときにはその当時の「もの凄く現代風」がなぎさとほのかだったと思うの。
もの凄く現代風と言う点が、本作の主人公たちと原典の主人公たちの最大の共通項なのではないかしら。

2016/02/21 05:18:02

コメントはまだありません