1455433968 この花は何でしょうか?

梅にしては赤すぎるかなーと。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2016/02/14 16:12:48
  • 終了:2016/02/15 00:58:51

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472016/02/14 16:37:28

写真がぼやけているので、判りづらいですが、
赤すぎるということで、鹿児島紅(カゴシマコウ)ですかね。
http://pekeyama.exblog.jp/8439281/
http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/2010/02/post-101.html
http://www.atami-sun.com/ume3/kagoshimabeni.htm

あと、緋の司(ひのつかさ)、蘇芳梅(すおうばい)にも似ています。

id:sekreto

詳しくありがとうございます。
確かにご紹介いただいた梅に似ております。

2016/02/15 00:58:00

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4557ベストアンサー獲得回数8452016/02/14 16:19:49

赤い品種の八重の梅ですよ~。桃は桃色ですがまだ咲きません。

id:sekreto

ありがとうございました。
やはり梅でしたか。

2016/02/15 00:56:57
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472016/02/14 16:37:28ここでベストアンサー

写真がぼやけているので、判りづらいですが、
赤すぎるということで、鹿児島紅(カゴシマコウ)ですかね。
http://pekeyama.exblog.jp/8439281/
http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/2010/02/post-101.html
http://www.atami-sun.com/ume3/kagoshimabeni.htm

あと、緋の司(ひのつかさ)、蘇芳梅(すおうばい)にも似ています。

id:sekreto

詳しくありがとうございます。
確かにご紹介いただいた梅に似ております。

2016/02/15 00:58:00
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4367ベストアンサー獲得回数18032016/02/14 16:38:08

写真がぼやけてますが、枝の曲がり具合や花のつき方から梅だと思います。
「紅梅」とか「緋梅」って言います。

http://www.hisuinosato.com/mt/archives/%E7%B4%85%E6%A2%85%E8%A6%8B%E3%81%94%E3%82%8D%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%E3%83%BB%EF%BC%92.jpg

御宿かわせみバックナンバー - 御宿かわせみバックナンバー

今日、撮った写真でしょうか。
各地で随分と暖かったようで、うちの近所でも梅がちらほらほころび始めてました。

id:sekreto

写真が悪くて申し訳ないです。
梅はうちの近所でも咲き始めました。

2016/02/15 00:58:43