匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

部活を辞めたい。

現在大学生工学部機械1回生です。

大学受験で望んだ成果を出せなかった事に苛まれ今度は就職で頑張れば良いのだと考え就職のためにと物をつくる系の部活に入り一年が経ちます。

活動は厳しく、周りの人間への不満や元々大して興味が無かったのもあり9月頃に辞めたいとも考えましたが、なんとか自分のためと手を変え品を変え奮起させ続けて来ました。

しかし更に数ヶ月間気分が上がらず毎日憂鬱な顔をしていたからか親しい女子に嫌われた事でかなり落ち込みました。勉学にも中々専念できずにいる焦りや、二年生に上がると更に科目が難しくなる事にも悩み、活動仲間や他の生徒、周りの人間が楽しそうに生きている事が羨ましくて仕方がなくなってきました。

現在は受験の失敗自体はあまり気にかけていませんが、受験の失敗から生じた「就職のために」という動機が頭から離れません。

辞めて心を休めて他の事に取り組もうと考えました、バイトでも初めてみてもいい気がしました。しかし自分が根性無しだからやめる理由を探しているだけではないのかという自責の念が付きまとい判断できずにいます。

何か助言して頂けると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/02/21 01:12:04
  • 終了:2016/02/28 01:15:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/02/21 08:39:21

高校は全員同じ科目を習いますが大学は自分が選んで学ぶところです。
就職にしても、その部からいい就職が出ているとしても、
自分も籍だけおいておけば同じ就職先にいけるという根拠は全くないです。 
自分に向いているところをしっかりさがしてください。
2年生からは難しくなるのであれば、そこにしっかり対処していくべきです。
女性の感情が気に掛かるのであれば、
女性がいないところが向いているのかもしれません。
真面目系クズにならないように自分の感情に心を澄ませて、
今一番やらなければいけないこと(バイトでもないとおもいます)に集中してみてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません