匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1456048467 パソコンのitunesから動画が全て消えてしまいました。また、動画を入れようとしても入れられません。itunesは最新の状態にアップデートしてあります。どうすればいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/02/21 18:54:27
  • 終了:2016/02/25 19:53:18

ベストアンサー

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/02/22 19:41:42スマートフォンから投稿

では、iTunesを閉じた状態で、ミュージック→iTunes フォルダーをひらいて、なかにある「iTunes Library.itl」を消去してください。

iTunesの中身が (ビデオ以外も) すべて初期化されるのでじゅうぶんご注意ください
ただし、表示上音楽が消えたように見えても、元の音楽ファイルは消えません。「この曲はどこに保存しているか」といった情報をあらかじめプロパティで確認・メモをしてから削除を行うことをおすすめします。もとどおりにしやすくなります。

削除がおわったら、もう一度Ctrl+Shiftを押しながらiTunes起動で「ライブラリを復元」です。

最後に、メモした情報を参考に、音楽ファイルをiTunesにドラッグしてもどします。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/02/22 01:57:24

まず、Ctrl+ShiftをおしながらiTunesを起動してください。
セーフモードになるので、「ライブラリを復元」を選択します。
そうすると、ライブラリが初期化*1されて、使えるようになるかもしれないので、まずはおためしください。

*1:初期化といっても基本的には何も消えません

匿名質問者

できませんでした

2016/02/22 19:32:11
匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/02/22 19:41:42スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

では、iTunesを閉じた状態で、ミュージック→iTunes フォルダーをひらいて、なかにある「iTunes Library.itl」を消去してください。

iTunesの中身が (ビデオ以外も) すべて初期化されるのでじゅうぶんご注意ください
ただし、表示上音楽が消えたように見えても、元の音楽ファイルは消えません。「この曲はどこに保存しているか」といった情報をあらかじめプロパティで確認・メモをしてから削除を行うことをおすすめします。もとどおりにしやすくなります。

削除がおわったら、もう一度Ctrl+Shiftを押しながらiTunes起動で「ライブラリを復元」です。

最後に、メモした情報を参考に、音楽ファイルをiTunesにドラッグしてもどします。

コメントはまだありません