部活の無断欠席。

私は今中2でバトミントン部に所属しています。
もう1ヶ月も無断欠席してます。
全然部活に参加してませんし、でも部活の集金とかはしっかり出してます。
部活やめよう、と思ったらもう引退まで半年切ったし、今行ったらタイミング悪いかな、と不安になって結局行きません。
でも、このままずっと行かないのは罪悪感があって部員のみんなに申し訳ないと思ってます。
なので中3になったら行こうかと思うんですが、、、
大丈夫ですか?
それとも今から行ったほうがいいですか?

なるべく学生の方でお願いします、、、

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/02/21 22:13:48
  • 終了:2016/02/28 22:15:03

回答(1件)

id:takraw No.1

takraw回答回数1ベストアンサー獲得回数02016/02/22 13:58:40

バドミントンがやりたいか、その仲間とやりたいか。一緒にいたいか。
と、心のなかで聴いて、YESだったら気にせず行けば良いと想うよ。
でもそうじゃないなら、3年生までまってみてもいいと想う。

• id:portal18
    まずは事情が分からないとこちらとしてもどうにもなりませんが、まずはここではなく部長や知っている人などに事情を説明して対処するのがいいと思います。
  • id:gerip
    (もう卒業している身なので、コメントから失礼します。)

私も同じバドミントン部で、しかも私も行かなくなりました。(笑)
    私の場合は、家庭の事情ですが、あなたはどんな理由で行かなくなったのでしょうか?
    顧問の先生にも何も連絡していないのでしょうか?向こうから何も言ってきてはないのでしょうか?
    不安でしょうが、一度先生に相談してみたらいいかもしれません。
    顧問の先生が原因なら、同じ部の話しやすい子や親に聞いてみるのもいいかもしれません。
    お金は親が払ってくれていると思いますので、辞めるなら早めがいいですし、ずっと休むなら費用がかからないように対応してもらえるように行動したほうがいいですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません