有効な回答には先着1名様に200ポイント進呈!

エクセル2010の操作について教えて下さい。エクセルで重複するデータだけを抽出する数式
、やり方を教えてください。以下のような感じになってます。
例えば最初の行の場合 大人 1943とありますが2行の内、1行だけ削除する方だけを
残して削除したいので削除するデータだけを抜粋したいです。
A列 B列
大人 1943
大人 1943
山女 3950
山女 3950
山女 3950
ウキ 1371
ウキ 1371
ウキ 1371
ただ 2455
ただ 2455
はじ 412X
自転 2669

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/02/23 01:15:51
  • 終了:2016/02/25 21:50:41

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442016/02/23 08:01:10

ポイント200pt

重複しない値を抽出する、または重複する値を削除する - Excel
マイクロソフト公式ではこのように説明されています。エクセル2010でできます。

id:seconduser2008

皆様ありがとうございます。

2016/02/25 21:50:01

その他の回答(3件)

id:adlib No.1

adlib回答回数1833ベストアンサー獲得回数1052016/02/23 03:08:50

ポイント10pt

 
 急がば回れ ~ 永遠の初心者より ~
 
 さまざまな、便利そうなソフトはありますが、毎日々々使わなければ、
つぎに使うたびに一から説明を読みなおすので、とても面倒です。
 1000行くらいなら手作業で、つぎの方法が適しています。
 
1.A列とB列の左(もっとも適切な位置に)新たな列を挿入します。
2.削除専用の記号「*」をコピーして、新たな列に貼り付けます。
3.全体をソートして、「*列」だけを「一括削除」します。
 
 まったく同じデータ(リコード)なら「*」と「空」を交互にします。
 ほとんど同じで、一部だけ異なるなら「異なる列」を別にまとめます。
 ところどころ同じデータは、上の手順を、根気よく繰りかえします。
 
 「やり直し」に備えて、もとのデータ順をキープする必要があります。
 そもそもエクセルに、あらかじめ空欄の「*列」を設けると便利です。
 こまめに画面サイズを変えながら作業するのが、もっとも能率的です。
 

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4554ベストアンサー獲得回数8442016/02/23 08:01:10ここでベストアンサー

ポイント200pt

重複しない値を抽出する、または重複する値を削除する - Excel
マイクロソフト公式ではこのように説明されています。エクセル2010でできます。

id:seconduser2008

皆様ありがとうございます。

2016/02/25 21:50:01
id:TipsMemo No.3

TipsMemo回答回数5ベストアンサー獲得回数32016/02/23 08:40:41

ポイント10pt

重複した行だけに「重複」マークを表示させる方法です。


Excel関数で,VBAマクロを使わずに,重複行レコードを検出して削除する方法。サンプルシートつき
http://computer-technology.hateblo.jp/entry/2016/02/23/Excel%E9%96%A2%E6%95%B0%E3%81%A7%EF%BC%8CVBA%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%9A%E3%81%AB%EF%BC%8C%E9%87%8D%E8%A4%87%E8%A1%8C%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89


サンプルデータをダウンロードできます。

http://computer-technology.study-tips.info/2016_01_excel_choufuku/excel_kansuu_de_choufuku_wo_shiraberu.xls

(節約生活を送る家計簿データを例にしています。)


質問者さんの例と同じく,A列とB列の両方を見て
重複しているデータなので削除するべきだ
というデータのみに,自動的に印が付きます。

重複データの1件目は,残しておく必要があるので
重複マークを表示していません。

id:outofjis No.4

outofjis回答回数10ベストアンサー獲得回数52016/02/23 12:53:11

ポイント10pt

オートフィルタを使えば簡単では。
順不同でも重複削除できます

以下のアドレスは2010は手元にないのでネットで適当に検索しました


http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_filter24.html#kakidasu