匿名質問者

派遣ですが、携帯電話の電池などの製品評価の内定を頂きました。

メーカーでの電気製品などの製品評価の仕事、特に派遣社員として勤務しその経験を活かす場合、今後どのような仕事があると思いますか?いずれ正社員としての転職をと考えております。

大手転職サイトにおいて、メーカーでの製品評価での求人を調べた場合客先常駐に近い派遣会社でしか見当たりません。現在および過去にメーカーでの製品評価の仕事に派遣として勤務した方がおりましたら、教えてください。また、取得していた方がよい資格がありましたらぜひとも教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/03/01 23:40:03

回答1件)

匿名回答1号 No.1

「電気製品などの製品評価」業務を効率良く計画し実施出来るようになれば、

• より広範囲の製品評価業務を任される(独立した評価チームを作る)
  • 製品の仕様や要件を策定する業務に携わる

ような仕事が考えれられます。あと下記の技術は買われます

• 製品をモデルに置き換え机上で評価する技術(シミュレーション)
  • 製品評価業務の自動化(評価機器やツールチェーンの構築)

資格を挙げるなら
QC検定 | 一般財団法人 日本規格協会
no title

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません