スズキのベクスター125に乗っています。普段はライトが点灯したままセルが回るのですが、スタータースイッチを入れると、ライトが消灯し、セルが回らなくなりました。セルモーターを外してバッテリーに直結すると勢いよく回りましたが、知り合いのバイク屋に聞くと、勢いよく回っても、負荷が掛かるとダメなものもある、とのことでした。このように、セルモーター単体では回っても、不良の場合て、あるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/02/25 21:22:30
  • 終了:2016/02/28 20:17:12
  • id:miharaseihyou
    バッテリーの電圧チェックは当然一番にやっただろうな。
    バッテリーじゃないとすると、たぶん制御回路が逝ってる。
    あるいはスイッチの接触不良かも。
    かなり乱暴な乗り方してるんじゃないの?
    いずれにしてもその辺りを総点検するだけでかなりの費用が掛かる。
    昔は音を聴けばどの部分が故障しているか分かる名人クラスが多かったんだが、最近のサラリーマンメカニックでは無理だろうな。
    修理となると部品交換だが、基盤ごと交換というのが多い。
    修理費用よりも本体価格の方が安くなるのは覚悟かな・・。
  • id:fukugorou
    制御回路… そうなると、もう、お手上げですね。そうですか… 別のバイクを探す必要がありそうですね。ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません