結局、韓国(大韓民国)は、日本とはいいのか、悪いのか、どっちなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/03/05 22:06:04
  • 終了:2016/03/12 22:10:03

ベストアンサー

id:katori-kashima-hikawa No.2

木花咲耶姫回答回数2ベストアンサー獲得回数12016/03/06 09:44:05

結論から、悪いですね。
中国の真似事をしてるのですが、知恵が足りずにやることなすこと後手や裏目に出て、国際社会から、中国より悪質な厄介者と見られています。
幸いなことと言えば、日本に留学や長期観光に来る人たちは、世界基準の視点を持っている人が多いので、彼らが上に立てば「普通」の関係になると思います。

id:hhiiu

政治と、普通の環境では、どちらが、そうなってるんですか?

2016/03/06 10:37:13
id:katori-kashima-hikawa

政府と関係組織、オフレコではない民間までですかね。
オフレコ条件だと、民間は親日的で、恨みは何も生まない、こちらが大きな心で構えなくては、冬ソナは君の名のパクリ等、良い人が多いのが事実。
本当に政府=民間でしたら、韓国側から交友を控える動きが活発となっていますよ。

2016/03/06 12:40:14

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462016/03/05 23:56:31

悪いんです。

少なくとも韓国は公式に排日教育を推進しています。
韓国は国家として日本を否定している。
それが憧れの裏返しだったとしても、都合の良い敵を作らなければ統一を保てないほど不公平な社会を維持するためだったとしても、情報操作して日本を非難する。
軍と財閥が人々を支配する独裁国家であって、仲良くするべき民主主義国家ではないのです。

id:hhiiu

昔の韓国の反日教育は、まだ続いてるのですか?

2016/03/06 09:15:05
id:miharaseihyou

当然です。
面子が大事なのは日本の役人だけではない。
嘘をついたら嘘をつき通すしか面子を保つ手段はない。
情報操作する国家が嘘をつき通すのは簡単です。

2016/03/06 19:37:58
id:katori-kashima-hikawa No.2

木花咲耶姫回答回数2ベストアンサー獲得回数12016/03/06 09:44:05ここでベストアンサー

結論から、悪いですね。
中国の真似事をしてるのですが、知恵が足りずにやることなすこと後手や裏目に出て、国際社会から、中国より悪質な厄介者と見られています。
幸いなことと言えば、日本に留学や長期観光に来る人たちは、世界基準の視点を持っている人が多いので、彼らが上に立てば「普通」の関係になると思います。

id:hhiiu

政治と、普通の環境では、どちらが、そうなってるんですか?

2016/03/06 10:37:13
id:katori-kashima-hikawa

政府と関係組織、オフレコではない民間までですかね。
オフレコ条件だと、民間は親日的で、恨みは何も生まない、こちらが大きな心で構えなくては、冬ソナは君の名のパクリ等、良い人が多いのが事実。
本当に政府=民間でしたら、韓国側から交友を控える動きが活発となっていますよ。

2016/03/06 12:40:14
id:kanebun No.3

kanebun回答回数91ベストアンサー獲得回数32016/03/06 17:43:43

先日、BSテレビ8チャンネルのプライムニーウスにて日韓関係を大分特集しておりまして、メインキャスター、評論家、その他解説者との議論を見ておりましたが、皆さんの大方の意見は、政治家、官僚方及び知識人は日本を認めており、良好な関係を築くべきだと、但し大衆は慰安婦問題に代表されるように考え方で反感的です。
政治家は選挙が怖いから、大衆に迎合して反論しません。
ですから、大衆の意見が強く反面的な民主国家です。
中国みたいに人権を抑圧せず、一党独裁で強権政治では無いです。
以上のような発言が有りましたので参考にして下さい。

コメントはまだありません