先着1名様に限り有効な回答であれば300ポイント進呈!

困ってます!アクセス2013でうっかりファイルを消してしまいましたが
初心者の為、ごみ箱の表示すらできません。
すいませんがゴミ箱からのファイルの復元手順を詳しく教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/03/09 03:44:47
  • 終了:2016/03/10 17:49:11

ベストアンサー

id:nanacy7741 No.1

味わい回答回数81ベストアンサー獲得回数82016/03/09 15:14:50

ポイント300pt

ごみ箱はデスクトップにあるはずです。ありませんか?

デスクトップにごみ箱があった場合の、復元方法を書きます。
①デスクトップ->ごみ箱->右クリック、またはダブルクリックで開く
②ごみ箱フォルダが表示される
③復元させたいファイルを選択->右クリック->「元に戻す」を左クリック

これで元々あったフォルダの場所に戻っているはずです。

「アクセス2013でうっかりファイルを消してしまいました」の
アクセス2013で消してしまいました、の意味がちょっとわかりませんが、
上記の方法で戻せるはずです。できなかったらまた教えてください。
http://nanacy7741.hatenablog.com/

id:seconduser2008

解決しませんでした。質問を変えますのでまたお願いします。

2016/03/10 17:46:48

その他の回答(1件)

id:nanacy7741 No.1

味わい回答回数81ベストアンサー獲得回数82016/03/09 15:14:50ここでベストアンサー

ポイント300pt

ごみ箱はデスクトップにあるはずです。ありませんか?

デスクトップにごみ箱があった場合の、復元方法を書きます。
①デスクトップ->ごみ箱->右クリック、またはダブルクリックで開く
②ごみ箱フォルダが表示される
③復元させたいファイルを選択->右クリック->「元に戻す」を左クリック

これで元々あったフォルダの場所に戻っているはずです。

「アクセス2013でうっかりファイルを消してしまいました」の
アクセス2013で消してしまいました、の意味がちょっとわかりませんが、
上記の方法で戻せるはずです。できなかったらまた教えてください。
http://nanacy7741.hatenablog.com/

id:seconduser2008

解決しませんでした。質問を変えますのでまたお願いします。

2016/03/10 17:46:48
id:TAK_TAK No.2

tak回答回数972ベストアンサー獲得回数792016/03/09 16:37:24

コントロールパネル → 個人設定 → デスクトップアイコンの設定
をクリックしてください
f:id:TAK_TAK:20160309162723j:image
ごみ箱 にチェックを入れたら、 適用 ボタンを押してください。






それが見つからないなら、プログラムとファイルの検索に

f:id:TAK_TAK:20160309162721j:image
ごみ箱 と入れて検索してください。


この、デスクトップのアイコンの表示または非表示というのが、

デスクトップアイコンの設定 です。

コメントはまだありません