匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

会津戦争以降 会津の人と長州の人は未だに仲が悪いという噂がありますが、

そういった未だに残っている地域の争いをご存知のかたいますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/03/09 20:13:44
  • 終了:2016/03/16 20:15:03

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/09 22:43:51

あまり知られていませんが会津藩だけではなく東北列藩の地元では未だに反長州派が多いです。

匿名回答1号

安倍総理も麻生大臣も有名な長州閥だもんな。
その長州閥に復興を差配されて複雑な気持ちだと思うよ。
補助金よりも減税幅を増やしてもらう方が嬉しいはずだが、省庁の利権が絡むからね。

2016/03/09 23:20:39

その他の回答(1件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/09 22:43:51ここでベストアンサー

あまり知られていませんが会津藩だけではなく東北列藩の地元では未だに反長州派が多いです。

匿名回答1号

安倍総理も麻生大臣も有名な長州閥だもんな。
その長州閥に復興を差配されて複雑な気持ちだと思うよ。
補助金よりも減税幅を増やしてもらう方が嬉しいはずだが、省庁の利権が絡むからね。

2016/03/09 23:20:39
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/10 01:53:51

ちょっと調べれば直接対決していないんだけど、今更修正するのも面倒になっている会津。長州も苦笑い。
似たようなもんだと、南部地方vs津軽地方ですかね。こっちが戦国時代からでお古で、今も続いてますよ。

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/03/09 20:45:38
    一番激しいのが沖縄の「本土」に対する不公平感だと思うけど。
  • 匿名回答4号
    匿名回答4号 2016/03/10 22:21:23
    彦根藩はどうなのでしょう。
    また、桑名藩とか。
    尾張藩も。
    と思いました。

    北九州の小倉藩はどういう感じだろうかと、また思いました。長州藩のすぐ近くです。