1457572524  評判のケーキを注文すると、発送が「一ヶ月以上」遅れるそうです。

 一年前、テレビ放映されてから、この状態が続いているらしい。
 一ヶ月が数ヶ月に伸びるか、あるいは数日後に追いつくのでしょうか。
 
(今年は、恩師の誕生日に間に合わないらしいので、とても残念です)
 あなたが、ケーキ店のオーナーなら、どのように対処しますか?
 つぎの三択を参考に、誰もが納得できるメッセージを考えてください。
 
X.いつ届くか分らないので、気長にお待ちください。
Y.受注の折、ホームページに「お届け予定日」を約束します。
Z.今後、過去一ヶ月前の注文分は、なかったことにして取消します。
 
 Ex libris Web Library;A Google birthday surprise
http://www.joncassidysradioblog.com/2013/01/a-google-birthday-surprise.html
 Google remembered my teacher's birthday! Why didn't you?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/03/10 10:15:24
  • 終了:2016/03/17 10:20:04

ベストアンサー

id:uunfo No.1

uunfo回答回数46ベストアンサー獲得回数32016/03/11 01:30:20

ポイント100pt

意味が分からない。

  • id:miharaseihyou
    普通なら人数揃えて工場構えて製造量を増やすけどね。
    手作りを続けるって事だと思うよ。
    それならそれで、敢えて対策するなら、私なら「その他」。
    だいたいの予定日を予告しておいて、メルアドなど登録してもらって、その日が近くなった人には順番にメールで通知。
    整理番号も必要だな。
    事務量が増えるので受注の管理は外注に出す。
  • id:uunfo
    ベストアンサーになってしまって申し訳ないです。
    コメントのつもりが回答欄に書いてしまっていました。

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