匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

埼玉県民が「ダサいタマ」と言われたらイラッとくるように

各都道府県民が言われるとイラッとする言葉ってに何かありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/03/10 15:29:12
  • 終了:2016/03/17 15:30:04

ベストアンサー

匿名回答8号 No.6

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/11 17:57:19スマートフォンから投稿

この手の話なら、「月曜から夜ふかし」で何回もやってる。
http://twit-e.com/archives/8273647.html

「横浜県」は聞かないなぁ

その他の回答(14件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/10 15:48:08

すみません、ダブったので下みてください。

匿名回答1号 No.2

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/10 15:49:10

・名古屋県…?名古屋ってなに県?
同様に
・金沢県?えっ金沢県ってないの?じゃあなに県?
・横浜県?えっ?県でしょ?
・神戸県
・博多県
などです。

匿名回答2号 No.3

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/10 20:47:17

  • 島根県と鳥取県の区別が付かない
  • 香川県民に対し「うどん」の話しかしない
匿名回答3号 No.4

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/10 21:30:09

いばらぎ

匿名回答4号

ほんものは大阪の方でっしゃろww

2016/03/10 22:40:46
匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/11 01:26:33

大阪民国

匿名回答8号 No.6

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/11 17:57:19スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

この手の話なら、「月曜から夜ふかし」で何回もやってる。
http://twit-e.com/archives/8273647.html

「横浜県」は聞かないなぁ

匿名回答9号 No.7

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/11 18:43:45

近畿のお荷物(和歌山です。)
最近はあんまり言われませんがね…

匿名回答2号 No.8

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/11 23:14:17

匿名回答8号さんのソースが良いですね。

追記:コメントしようと思って回答しちゃったごめんね。

匿名回答10号 No.9

匿名回答10号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/12 00:36:59

大都会岡山

匿名回答11号 No.10

匿名回答11号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/12 05:14:45

現実にはこんなアホな人は少ないと思いますが、「兵庫県ってどんな所?」って質問されたら、兵庫県民のみならず、なんば以北、大阪府淀川以北、京都市内の住民も困った顔をしますよ。

神戸市は北部の一部だけが丹波、(後述する但馬の国との間のなんの変哲もない地域と、京都市の北西隣も丹波)垂水区と、明石の北隣りの西区、それ以西(姫路、赤穂)が播磨、名実共に「鳥取の東隣」の「国」の但馬(陽子さんではない)、残る南東部の全県民の7割以上が居住する地域は摂津の国。

Fascist.Nazis橋げ~の影響か、大阪府民ではない事に拘る人が増えた。伊丹空港は滑走路の9割が伊丹市にあるのでこう呼ばれるが、管制塔や売店、restaulants等の建物の7割が大阪府豊中市に、残りが大❕ハツ本社のある池田市内。

阪急 & JR伊丹から、伊丹市営バスが1時間に2本Airportに向かって発車。

箕面市を除く072-7…は全て、「兵庫と大阪との県境が極めて不明確」な地形です。の固定電話は兵庫県のモノの方が多い。「池田料金区」なのに。(後述)、0668-4~6 & 066331~066336は豊中市の固定電話で、兵庫県では伊丹市が072-77 or 78;北東隣の川西市は南部が072-755~759 or 072-74…。北部が072-79…。

甲子園の1km程西を流れる、武庫川左岸(今世紀初頭に亡くなった仏の女性作家?)から豊中市の間は、どちらの県なのか不明瞭…な町に、角田美代子は住んでいた。

筆者の居住地は「なんちゃって兵庫県」です。

匿名回答12号 No.11

匿名回答12号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/12 10:37:56

北海道在住だと伝えると『水曜どうでしょう』の話で盛り上がるのは勘弁してください。
一回も観たことが無い上に、まるで興味が沸きません(´・ω・`)

匿名回答13号 No.12

匿名回答13号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/12 14:43:05

広島県民の前で間違った「じゃけぇ」の使い方をすると怒られます。
例:「『今日は天気が良いじゃけぇ!』とか言うんでしょ?」など

匿名回答14号 No.13

匿名回答14号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/14 04:14:32

グンマーとか言われると正直嫌だけど、嫌って言うとノリのわかってないやつ扱いされるから今は泣き寝入ってるよ。

匿名回答15号 No.14

匿名回答15号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/14 13:49:12

「東京は住むところじゃないよね。」

匿名回答16号 No.15

匿名回答16号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/14 19:25:23

群馬県ですとグンマーという蔑称で呼ばれます。
かなりイラっときますね

  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2016/03/10 23:56:35
    トンキン
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2016/03/11 14:08:12
    茨城出身の人に納豆好き?
    あまり関係ない
  • 匿名回答11号
    匿名回答11号 2016/03/18 10:48:07
    13号さん、私は広島、岡山の両県のファンですけれど、「じゃけえ」ではなくて「じゃけん」の筈ですが。
    三原と西条(DAISO本社が在る)で分れて、というか尾道市東部以東は明治政府が住民の岡山県への編入希望を無視、ごり押しした名残として、岡山県の山陽新聞が入手可能だし、交通網もこの辺から岡山市中心部行きの方が、広島市内方面行きよりもしっかりしています。

    広島市内人ですら、かなり親しくなければ地元言葉を滅多に話しません。高齢男性はそうでも無いみたいだが。遠くから来ると「東京からの単身赴任から帰って来た人の集まりなの?」と言いたくなります。
    TVで当時小1の女の子が、博多もんなのに「じゃけん」っていう言葉遣いをしているのを2007年頃見ましたしね。
    余談ですが、大分県は他の九州の県への交通の便が悪く、阪神行きDIAMOND FERRYに割安感がある為なのか、関西弁に少し似ていて驚くよ。