匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

男性用下着の 「ももひき」、「すててこ」、「ずぼんした」 、これらの区別がわからないのです。

「ずぼんした」 は、寒いので脚に重ね着をする目的だと、とりあえず理解しています。
「すててこ」は、夏場に履くもので、スーツのズボンの下に履く、目的はズボンに汗がしみな出さないように、ということだと、とりあえず理解しています。、
こんな程度の理解(間違いかもしれない)ですが、どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/03/14 13:46:12
  • 終了:2016/03/21 13:50:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/14 18:56:36

ももひきは日本の伝統的ボトムスであり、下着としても使われた。腰から踝まで、やや密着して覆う形のズボン型。腰の部分は紐で締めるようになっている。安土桃山時代にポルトガルから伝わったカルサオ(カルサンとも)と呼ばれる衣服が原形とされる。

すててこは男性用の下着の一。ひざのあたりまであるズボン下

ズボンとは衣服のボトムスの一種で、2本に分かれた筒に片脚ずつを入れて穿く形のものを指す。下半身の下着を身に着けたその上に穿くものである。着用中にずり落ちてこないように、ベルトやサスペンダーなどで留められる。

匿名質問者

「すててこ」は、「ズボン下」の一種なのですね。ありがとうございます。

股引は、洋装である今は あまり 履かないものなのですね。

2016/03/20 20:56:52

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/14 18:56:36ここでベストアンサー

ももひきは日本の伝統的ボトムスであり、下着としても使われた。腰から踝まで、やや密着して覆う形のズボン型。腰の部分は紐で締めるようになっている。安土桃山時代にポルトガルから伝わったカルサオ(カルサンとも)と呼ばれる衣服が原形とされる。

すててこは男性用の下着の一。ひざのあたりまであるズボン下

ズボンとは衣服のボトムスの一種で、2本に分かれた筒に片脚ずつを入れて穿く形のものを指す。下半身の下着を身に着けたその上に穿くものである。着用中にずり落ちてこないように、ベルトやサスペンダーなどで留められる。

匿名質問者

「すててこ」は、「ズボン下」の一種なのですね。ありがとうございます。

股引は、洋装である今は あまり 履かないものなのですね。

2016/03/20 20:56:52
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/03/14 19:42:19

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません