匿名質問者

ココナッツミルクで、飲料、あるいはの話です。本日、ココナッツミルクをスーパーの安売りコーナーで買ってみました。ココナッツミルクでカレーとか、プリンとか、また、ガボチャをマッシュしてココナッツミルクを混ぜるとか、あるのですが、ココナッツミルクを使った飲み物はあるでしょうか。

りんご酢と混ぜると分離してしまいました。飲めなくはないのですが。
今考えているのは、
   牛乳と混ぜるのもどうだろう。
   牛乳とハチミツと混ぜるのもどうだろう。
   りんごジュースと混ぜるのもどうだろう。
と思っています。
    コーヒーと混ぜる
    ココアと混ぜる、
というのも考えています。
以上のアイデアについて、あるいは、それ以外でも、
なにか、ご助言はありますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/03/21 14:50:03

回答2件)

匿名回答1号 No.1

ココナッツミルクはくせが強いので、紅茶かタピオカを混ぜる程度でしかみたことがありません。
チョコレートはクセが強いので料理につかうと非常に奇妙な感覚になりますがそれとおなじです。
ハチミツ・カボチャなどは香りはケンカする可能性が高いとおもわれます。
南国フルーツのマンゴーも香りはあうのですが酸味があるので分離するでしょう。
酸味の全くないバナナスライス、また、ザラ感の似ているこしあんなどからお試しください。

匿名質問者

紅茶かタピオカを混ぜる程度・・・・・ ありがとうございます。
                   紅茶の場合、ミルクティーみたいなもの?
                   かな、と思いました。

たしかに、くせは強いです。ココナッツウォーターというものを買ったことがありますが、おいしくなくて困りました。
バナナスライス、こしあんですが、よさそうだと思います。
シリアルに入れても良いと思いました。

2016/03/14 20:10:17
匿名回答2号 No.2

匿名質問者

 原材料に何が使われているかを見て、なにと相性がよいか考えるのですね。
 どうも有難うございました。

2016/03/14 20:12:52
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/03/14 22:45:52

みなさま、

 さきほど、シリアルに入れてみました。牛乳だけでなく、ココナッツミルクも加えたというわけです。おいしくいただけました。牛乳を入れず、ココナッツミルクだけでも良かったかもしれないです。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2016/03/14 20:13:22

質問文を編集しました。詳細はこちら

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません