匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

どっちを信じればいいですか?

僕の使っているマウスは、サンワプライという会社が出している「MA-WBL26BKR」のマウスです。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WBL26BKR&cate=1
↑このサイトがたぶん公式サイトです。
このサイトでは、対応OSはウィンドウズ10までOKとなってるのですが、
どういうわけか他のレビューなどのサイトでは対応OSはウィンドウズ8までとされています。
公式を信じるべきか、量のあるほうを信じるべきかどっちがいいですか?
ちなみに購入日は2月です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/03/16 21:21:38
  • 終了:2016/03/20 00:20:02

ベストアンサー

匿名回答7号 No.5

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/19 00:03:42

公式サイトを信じて買って
使えなければその旨を伝えて最新式のと変えてもらうのがいいですよ

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/16 22:06:20

そのマウスがWindows10リリース前から販売されているのであれば、
後から確認が取れたから公式サイトでは「Win10対応」を謳っており
レビューサイトの方は単に情報が古いだけではないでしょうか。

匿名回答3号

2016/03/16 23:13:47
匿名回答2号

☆彡 11秒差。

2016/03/17 00:53:39
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/16 22:06:31

価格.comだと対応O.S.書いてありませんが、どのサイトのレビューでしょうか。
価格.com - サンワサプライ MA-WBL26 スペック・仕様

他1件のコメントを見る
匿名回答2号

Amazon.co.jp での取り扱い開始日 2013/8/9
windows 10 テクニカルプレビュー公開日 2014/10/1
さすがに、存在しないO.S.に対応しているとは、書けませんよね。

2016/03/17 00:51:05
匿名質問者

なるほど!
そこをよく見ないとだめですね。すいませんでした。
win10ってそんなに前からあったんですね。
ありがとうございました。

2016/03/17 02:44:36
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/16 23:15:16

メーカーのサイトの記述は

確認済OS
・ Windows(R) 10

となっているので、Windows 10は問題ないはずです。

匿名回答6号 No.4

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/17 20:43:38スマートフォンから投稿

単にレビューに新しいOSが記載されていないだけでしょう。
よほど特殊な機能が無い限り、入出力デバイスが使用不能になることはありません。

匿名回答7号 No.5

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/19 00:03:42ここでベストアンサー

公式サイトを信じて買って
使えなければその旨を伝えて最新式のと変えてもらうのがいいですよ

匿名回答9号 No.6

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2016/03/19 18:53:48

大丈夫です、Windows10 は 7や8の外包環境として、提供されています。
10の本体は有りません、10のみでは動きません。実際動いているのは、7や8の本体です。だから、8以前のmeや98,2000などで特定のOSで作動不可と書いていればその環境では作動しないでしょう

  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2016/03/17 20:23:29
    公式を信じるべき
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2016/03/19 01:56:19
    公式情報を信じない理由がわからない。
    公式情報を信じないけど匿名回答は信じるの?