匿名質問者

PCの迷惑メールについてお尋ねします。

以下のような謎単語が書き込まれた迷惑メールを受け取った方はどれぐらいみえるでしょうか?

あほつひゆけこんそ
いあやかゆららや
いえたをち
いならかや
いるはひとのろてけぬ
うはきちへはん
かよしむるち
けすののへおこひ
こはまねんみは
さめちなす
しせにろのさうは
そせすけほし
たはらたゆろんい
ちおにやよいもをち
ちりうゆえつひんとら
てくつなやるつみむれ
とえみあにすひ
ねきえすつよ
はつぬてほゆはすこの
はまたよりさ
ふけもくあ
へかうえさてしねねん
ほのいさかりな
みねすんみにをきおう
むるれくてみぬみき
めおをによをあ
めもひわておなす
よふとほほんまん
らふまうきねとむ
らめらうせちい
りもけうふおす
ろやねよあらみこせ
をめむむふえせつくま

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/03/31 13:25:03

回答0件)

回答はまだありません

• 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/03/20 19:12:35
    乱数で発生させてソートしただけの単なる文字列では。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2016/03/21 07:35:22
    匿名回答1号さま
    言葉がたらず失礼しました。
    迷惑メールの文章中に、上の意味不明な単語のなかの一つが一緒に入力されていたのです。
    上のような意味不明の単語が書かれた迷惑メールを受け取った事のあるかたが、どれぐらいみえるものか知りたかったというのが今回の質問の意図です。
    よろしくお願いします。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2016/03/23 09:56:40
    よくわかりませんが、シリーズものの迷惑メールが複数回きて、おなじような文面のなかに意味不明な単語が1つずつ挿入されていて気になったのであつめてみたのですか?

たぶん、あなたの個別メアドを判定するための暗号です。
    複数人に同じ迷惑メアドをめくらうちで送付します。
    それがだれかに全文コピペしてどこかにサラされたときに、
    どのメアドの持ち主がサラしたかがわかるようになっているのでは。

サラスのではなくhttp://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/ へ通報しちゃえばいいとおもいます。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2016/03/23 12:23:32
    匿名回答1号さま
    コメントありがとうございました。
    「特定するための暗号」と、なんとなくは理解していましたが、改めて確証を得て納得しました。
    また「迷惑メール相談センター」については以前フィッシングメールの疑いがあるものを通報したことがあります。
    今回既にプロバイダメールの機能でキーワードを登録して拒否するようにしましたので、もう謎単語付のメールはこの一週間届いていません。このまま届かなくなることを願っています。
    内容については解決しましたが、質問期限まで他に同じような迷惑メールが届いたことのあるかたの返事を待ちたいと思います。
    あらためてありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません