iOSからのコンポジット出力(赤白黄の3色ケーブル)は、どういう仕組みになっているのでしょうか?

出力できるのは、予めファイルとして完成している「動画」などだけでしょうか?
例えばその場でリアルタイムに生成した画面(ゲームなど)をコンポジット出力できるようにアプリを作ることはできないのでしょうか?
もしできるとしたら、どのように実現できるかを簡単に教えていただけると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2016/04/18 22:15:03
id:delighter

古いiPhone(lightningでないもの)を使用することを想定しています。

回答1件)

id:tea_cup No.1

回答回数1071ベストアンサー獲得回数194

AppleコンポジットAVケーブル

このケーブルでは再生中のビデオやミュージック、スライドショー以外は出力しません。画面のミラーリングをする場合は Apple Digital AVアダプタで出来ます。

Apple Digital AVアダプタ

簡単に書くと、ソフトウエアで実現する場合は、アプリケーションではなく、デバイスドライバを書く必要があるでしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません