「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」の感想をお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2016/03/20 06:37:37
  • 終了:2016/04/17 04:01:46

回答(2件)

id:meteo No.1

エリー魂X回答回数208ベストアンサー獲得回数222016/03/20 22:19:14

ポイント500pt

f:id:meteo:20160320163507j:image
はい見てきました!
待ってましたぞ!
まず一言
ヤバい
本当にヤバかった!さすが20作目って感じで超絶おもしろかった!
今までのASでぶっちぎりで好き!
とりあえずソルシエール様のグッズの発売をお願いします
まさか和解?するとは
魔女の子守歌、めっちゃ好き
映画の内容はほんとそのまんまミュージカル
どちらかという魔法プリが主役だったかな
トラウーマの声がフリーザにしか聞こえない件
GOプリ出てきた瞬間テンションMAXだった自分
クッキー食ってるかライト見つけたくらいしか活躍してない気がするモフルン
ドリルキックw
ハピプリの映画限定技が出るとは
4人そろって!スイートスマイルハートキャッチフレッシュプリキュア!
でっ♪でっ♪でら でら 出られない~~~オ・リ!!wwwwwwwwwwwwwwwww
エコーの活躍っぷりはまぁうんって感じかなw
映画でもサファイア見れるとは
ルビー「」
みらいちゃん、しれっと涙流しやがったw
脱出した時、えりかが相変わらずのカメラ目線w
デレたソルシエール様かわいすぎか
まさか映画限定フォームが出るとは・・・・・・・・
出た時すんごいびっくりしましたw
あの名前はなんなんだ?
EDがすごすぎて泣きそうになりましたw
以上っしゅ!
本当に素晴らしかったぞ!
映画魔法プリはモフルンに一体何が!?
モフルンお前どうした・・・・・・・
END

id:Qamoonlight

大満足のようね。私もよ。

2016/03/27 06:18:28
id:must-ard No.2

洋辛子回答回数288ベストアンサー獲得回数1092016/03/27 15:27:45

ポイント500pt

観てきましたー。

イメージでいうとディズニーっぽい?物語の開始・中盤・終盤、そして場面転回で突然始まるハーモニー。ミュージカルを一度は行ったことある人ならわかりますが、世界観がガラっと変わりますよね。ディズニーはそれを物語にうまく組み込んで、登場キャラクターの感情や背景をわかりやすく表現し、演出以外でキャラクターを動かすことで物語を単調にさせない工夫がされています。

今回のミュージカルはプリキュア作品にとって重要な「キャラクラーの感情の深掘り・バトル・歌・ダンス」を一度に表現できるところが狙いだったのだろうと個人的には思っています。しかし、1時間弱の尺で歌ってばかりもいられず、キャラクターを深掘りする時間も無いので、どこまでミュージカル調でいくかのバランスがけっこう難しかったと思います。

また、構成は戦闘シーンとそれ以外シーンに分かれるものですが、戦闘シーン以外がミュージカルになることによって、どのシーンでも常にキャラクターが体全部を使って動いている状態だったので、とにかく作画が大変だったと思います。いつも以上にキャラクターが動いていて大変良かったのですが、リソース面を考えると今後同じ手法は難しいかもしれません。

みんな、ずっと動いていた。そういう映画でした。だから、ただただ台詞だけが続く時間がなく、途中でだらけずに見れたのは良かったと思います。

さて、中身の話を。

ソルシエールの話はちゃんと深い事情があって良かったです。映画だと序盤に時間を使ってしまうので、「和解する」時間を作るよりも、敵側を「純粋な悪」という形のシンプルな構成にしがちですが、今回はあえてそこを外してきましたね。「歌は魔法、奇跡を起こす」という話は映画全体のテーマにかかっていて良かったと思います。

魔法つかいプリキュア!
・みらいとリコはけっこう仲良しな関係に。別々の場所にいる時にお互いの名前を呼んで手をそっと伸ばすシーンがぐっと来ました。今のアニメの流れよりはちょっと先の二人かもしれませんね。
・リコは1話と同じく普通に魔法学校の制服でしたが、そもそも魔法は人間界で隠す決まりとかあるのでしょうかね。
・モフルンがクッキーマニアになっていました。鼻がきく設定がとんだ方向に。
・中盤、心が折れかけている二人は見ていて辛かったです。ヨクバールなんか生ぬるいくらいの強敵が続きましたからね。そりゃあボロボロにもなりますよね。
・ソルシエールと手を繋いだ後、みんなパワーで変身。あれは何フォームだったんでしょうね。
・ED最高でした。歴代シリーズでパート分けされているのは良いですね。エコーCGおめでとう!

Go!プリンセスプリキュア
・冒頭のミュージカルがけっこう衝撃的でしたが、学校の授業で習っていたから自然にできたという裏設定を自分の中で作って楽しんでいました。ただ、突然参加してきた花屋さんと服屋さんがやばい。
・トワはせっかく実家を復元したのに、ピエーロ達に実家アタックしてましたね。王様たちはあの中・・・?
・ゆいちゃんが久しぶりに見れたので満足でした。

ハピネスチャージプリキュア!
・そういえば飛べるんでした。箒やサファイアスタイルとは一体・・・。
・ラブリビーム健在。これも恒例になりつつありますね。
・ノイズを目の前にして終始にこやかなハニーはさすがだと思いました。

ドキドキ!プリキュア
・「何かお困りですか?」で登場するハートはさすが生徒会長。
・真面目な六花ですら涙もろくなる人形劇だった。
・ロゼッタリフレクション

その他
・ハッピシャワーだけ素手だった。
・揃わない~!→ミラクル「てぃ!やぁ!」→揃ったぁ!
・「でっらっ、でらでらでられない~!オ・リ!」
・サニー「たまねぎはあかんー!」

id:Qamoonlight

近年の「オールスターズの敵」は新人研修向きに随分弱めに設定されていたのに、今回はDXシリーズでも避けて来たTVラスボスたちだったから、ミラクルたちには本当に試練だったと思うの。終始にこやかだったハニーを含むハピネスチャージ組なんかはDXシリーズを知らないゆとり世代だから「映画用の弱い敵」と戦っているくらいのつもりでノイズと向き合っていたようよ。
今回プリキュアで初めて、バトル物の物語を強引に進めるツールとしての「自爆」を使っていたのは違和感があったわね。

2016/04/17 04:01:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません