日本のアマゾンで販売している商品はすべて外国のアマゾンでも

販売できるのでしょうか?古書を販売したいと思っているので
教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/05 01:26:07
  • 終了:2016/04/06 21:44:37

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4484ベストアンサー獲得回数8312016/04/05 09:54:54

「販売できる」の意味がどのレベルを求めているのかはわかりませんが、

・法律的に日本の児童ポルノ法より厳しい表現規制にあたる法のある国があります。また古物商資格がいるかもしれません。その他もふくめて、あらゆる現地法に従うべきです。
・現地法にしたがって各地のamazonサイトが自主規制をかけているので、そこを読むのが手っ取り早いでしょう。もし違反すればamazonアカウントを早急に消される可能性もあります。
・「販売できるか」でいえば単に買い手がつかないとか負担手数料が高すぎ利益がマイナスになるので販売できない可能性もあります。日本でも市場の実情に合わないことをしようとするのであれば販売行為がなりたちません。海外なら余計に善意もないのに寄付したとかボランティアしたようなことになる可能性は高いです。

その他の回答(1件)

id:MIYADO No.1

みやど回答回数309ベストアンサー獲得回数712016/04/05 07:11:22

少なくとも、法的に販売できるかどうかは国によって違うはずです。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4484ベストアンサー獲得回数8312016/04/05 09:54:54ここでベストアンサー

「販売できる」の意味がどのレベルを求めているのかはわかりませんが、

・法律的に日本の児童ポルノ法より厳しい表現規制にあたる法のある国があります。また古物商資格がいるかもしれません。その他もふくめて、あらゆる現地法に従うべきです。
・現地法にしたがって各地のamazonサイトが自主規制をかけているので、そこを読むのが手っ取り早いでしょう。もし違反すればamazonアカウントを早急に消される可能性もあります。
・「販売できるか」でいえば単に買い手がつかないとか負担手数料が高すぎ利益がマイナスになるので販売できない可能性もあります。日本でも市場の実情に合わないことをしようとするのであれば販売行為がなりたちません。海外なら余計に善意もないのに寄付したとかボランティアしたようなことになる可能性は高いです。

コメントはまだありません