日本の地方新聞社のように、海外にも地方新聞社はありますでしょうか? 海外の地元密着の新聞社を紹介しているサイトを知りたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/05 09:17:52
  • 終了:2016/04/10 09:51:14

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4488ベストアンサー獲得回数8312016/04/05 09:35:47

ポイント70pt

台湾のメディア情報 | 海外支援実績300社のインフォキュービックジャパン
インドネシアのメディア情報 | 海外支援実績300社のインフォキュービックジャパン
どちらも下の方にある「新聞」のところに誌名がたくさんのっています。
 
新聞は出稿された広告料によりなりたっているので、出稿側の立場になればいろいろな新聞の情報を手に入れることができますが…。
日本の住宅地に配られるタウン誌にある広告の量を考えればわかるように、地元密着型すぎる新聞は、存在はしますが、いってみればクーポンを配るためだけにあります。つまり、地元からの出稿のみで紙面も成り立っているので、サイトもなければ、全世界からの出稿もつのっていないし、ろくな取材力もない可能性があります。(日本の地方新聞も、大手新聞社からメイン記事を「買って」ます)
どのレベルを狙うかよくかんがえてみてください。

id:panda-drill

ありがとうございます!(^^)/

2016/04/10 09:50:26

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4488ベストアンサー獲得回数8312016/04/05 09:35:47ここでベストアンサー

ポイント70pt

台湾のメディア情報 | 海外支援実績300社のインフォキュービックジャパン
インドネシアのメディア情報 | 海外支援実績300社のインフォキュービックジャパン
どちらも下の方にある「新聞」のところに誌名がたくさんのっています。
 
新聞は出稿された広告料によりなりたっているので、出稿側の立場になればいろいろな新聞の情報を手に入れることができますが…。
日本の住宅地に配られるタウン誌にある広告の量を考えればわかるように、地元密着型すぎる新聞は、存在はしますが、いってみればクーポンを配るためだけにあります。つまり、地元からの出稿のみで紙面も成り立っているので、サイトもなければ、全世界からの出稿もつのっていないし、ろくな取材力もない可能性があります。(日本の地方新聞も、大手新聞社からメイン記事を「買って」ます)
どのレベルを狙うかよくかんがえてみてください。

id:panda-drill

ありがとうございます!(^^)/

2016/04/10 09:50:26
id:nepia11 No.2

nepia11回答回数232ベストアンサー獲得回数272016/04/06 13:19:21

ポイント30pt

例えばアメリカの「ニューヨークタイムズ」はニューヨークの地方新聞。「ワシントンポスト」もワシントンの地方新聞です。
こちらにアメリカの新聞の一覧が州毎にまとまっています。
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_newspapers_in_the_United_States

id:panda-drill

ありがとうございます!(^^)/

2016/04/10 09:49:58

コメントはまだありません