Twitter、はてなブログ、Facebookのアカウントを手っ取り早く、削除するサイトを教えてください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2016/04/06 21:05:26
  • 終了:2016/04/13 21:10:03

回答(1件)

id:rouge_2008 No.1

rouge_2008回答回数593ベストアンサー獲得回数3502016/04/07 02:35:46

そのようなサイトはないと思います。
もしあっても不正なサイトですので、利用しないように気を付けてください。

各種ウェブサービスを利用するために、アカウント(ユーザーID)登録を行っていると思います。
ほとんどのサービスでは、メールアドレスとパスワードを設定して登録し、ユーザーID(またはメールアドレス)とパスワードでログインして利用します。
このような仕組みにする事でなりすましを防いで、安全に利用できるようにしています。(※パスワードが他人に知られないように、取り扱いには十分に注意する必要があります。)
アカウントを削除する場合にも、サービスに登録したメールアドレスとパスワードが必要になります。(※メールアドレスはパスワードを忘れた場合にも必要になります。)


質問にあげられているTwitter、はてなブログ、Facebook等のサービスも同様の仕組みで提供されています。
上記のサービスではログインしていないとアカウントを削除できませんので、それぞれのサービスにアクセスして、以下のページの手順に従って削除操作を行ってください。


【Twitterの場合】※PCからの操作が必要

・アカウントを削除する方法
https://support.twitter.com/articles/249207

アカウントを削除すると、Twitterから完全に削除するためのリストに入ります。モバイル端末でアカウントを削除することはできません。必ずパソコンでtwitter.comにアクセスして削除を行ってください。



【Facebookの場合】※利用解除と削除の2種類あり(※完全削除の場合は、サポートに依頼)

・アカウントの利用解除と削除
https://ja-jp.facebook.com/help/359046244166395/

※利用解除の手順は以下の記事が詳しいです。

・Facebookのアカウント削除方法とは?退会方法を調べてみました
http://liginc.co.jp/web/service/facebook/154606


【はてなブログの場合】※管理画面の詳細設定から削除可能

・ブログの詳細設定ページ
http://help.hatenablog.com/entry/config/detail

id:sinkingtherain31

ありがとうございます

2016/04/07 09:43:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません